株式会社ウインテックス
ウインテックス
2023
業種
化学
紙・パルプ/商社(石油製品)/商社(紙)/印刷関連
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【疑似体験/工場見学】ものづくりの裏側が見える、課題解決型1day仕事体験!

コーティング技術を使って、製造現場や物流現場の課題を解決する営業の仕事を体感。ヒット商品誕生の舞台裏に迫りながら、事業優位性を確認。課題発掘の仕方や唯一無二の製品を生み出す方法を学んでいただきます。

体験できる仕事 私たちは世界も注目するコーティング技術で、
業界をリードする産業用資材メーカー兼商社です。

コーティング技術とは、複数の材料を貼り合わせて
防湿、防水、防錆等の機能を付け加えたり、
材料の欠点を補ったりする製造技術のこと。

営業の仕事は、そのコーティング技術を使って、
製造現場や物流現場における課題を解決するのが仕事です。
言わば、「課題解決型ものづくり」をリードするリーダー的存在。

既に完成した製品を売るのではなく、
お客様と一緒に新たな価値を創り上げていく仕事ですので、
営業が収集する情報が、全ての商品開発の起点となります。

ウインテックスヒット商品誕生の開発秘話を紐解きながら、
営業のものの見方、立ち回り方などを学んだ後に、
ケーススタディを通して、
課題解決型のものづくりを疑似体験していただきます。


<プログラム>

09:00 集合&ガイダンス
※会社説明&商品説明&何を持ち帰って欲しいのかを説明します。

10:00 工場見学
※製品がどうやって作られているのかを自分の目で確かめてください。

11:00 ケーススタディ
※マスクカバー製作を通じて、ウインテックスの開発業務を体感していただきます。

12:30 終了
体験できる職種 営業(国内)
実施場所詳細 東日本営業部:福島県いわき市小名浜島字八ツ替8番1号
募集人数 各回:1~3名ずつ
※コロナウイルス感染症対応策の一環として、1回あたりの人数を最小限とさせていただきます。  
資格・対象 全学部全学科の方が対象です。
報酬・交通費 報酬および交通費の支給はありません。
昼食は、こちらでご用意をさせていただきます。
エントリー方法 <選考なし!先着順!>
エントリー、ご予約をいただいた方から順に詳細をご案内させていただきます。
ページ上部にある「1day仕事体験エントリー」ボタンからエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーが確認でき次第、こちらからご連絡いたします。
持ち物 筆記用具(ワーク時に使用)
新型コロナウイルス感染症への対応 ■開催人数は、1回あたり最小限の人数での実施とさせていただきます。
■現場体験当日はマスク着用や、消毒液設置はもちろん、
 従来の感染症対策以上の安全対策にて実施いたします。 
■何か不安やご質問がある方は、個別に電話やメールにてご相談ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【先着順・選考なし】課題解決型営業

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [福島] 8月随時、9月随時

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒971-8101 福島県いわき市小名浜島字八ツ替8番1号
株式会社ウインテックス 1day仕事体験担当
TEL:0246-58-1147
受付時間/8:30~17:00(土日祝除く)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)