株式会社ウインテックス
ウインテックス
2023
業種
化学
紙・パルプ/商社(石油製品)/商社(紙)/印刷関連
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大卒総合職 1~5名

気になる登録人数

気になる登録人数 68名

モデルケース

大卒総合職

採用人数 2022年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    3月
  • 面接
    3月
  • 内々定
    5月
応募・選考時
提出書類
OpenES、エントリーシート、履歴書
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、平均残業時間が月20時間以内、英語を使う機会あり、いろいろな職種を経験できる
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

時代の変化や顧客のニーズを読み取り、挑戦し変化し続けること。
それが日々、私たちが大切にしていることです。

そんな私たちが求める人物とは、

―物事を広い視野で捉えられる方
 お客様の課題を考えるとき、一部分だけを見ていたのでは
 抜本的な改革にはつながりません。
 ものの流れを頭に入れながら、一貫した提案が重要になってきます。

―前例のないことにも挑戦する姿勢をもった方
 メーカー、商社機能をフルに活用して、
 製造・物流現場における課題を解決するのが営業の役目。
 前例がないからと言って諦めるのでなく、
 ポジティブな姿勢で、解決に導いていってほしいです。

―粘り強い方
 企業様との関係構築は一朝一夕でできるものではありません。
 じっくり攻める。そんな心の余裕も大切です。 

―チームワークを大切にできる方
 一人より二人、二人より三人の力!
 チームワークを発揮し、意見を出し合いながら
 アイデアをカタチにしていってください。
 
私たちは日々、様々な業界の様々な課題に向き合っています。
一筋縄でいかないことも多いですが、試行錯誤を繰り返しながら
深い洞察に基づく創意工夫で、共に乗り越えていってくれる方を
社員一同、心よりお待ちしています。

募集概要

職種 営業(国内)
仕事内容 営業の仕事は、お客様の課題を知るところから始まります。
既にお取引のある場合、「こういうことができないだろうか」と
お客様の方から相談されることも多いですが、
お取引の有無にかかわらず、製品がどのように使われているのかを
訪問時に確認することで、よりよい発想・提案へとつながっていきます。

新しい技術を必要とする場合、開発に数ヶ月かかることもありますが、
「まずはやってみよう」を、 大切にしている会社なので、
「前例がない」「既存技術では対応できない」などを理由に、
最初から断念することはありません。  
「こうすればもっと良くなる」 そう思ったことは、
どんどん発信・トライできる環境です。

お客様の依頼を受けて試作品をつくることになれば、
営業、製造、品質保証等、各職種の担当者が一堂に会して、
どうすれば実現できるかを話し合います。

そこで話し合った内容をもとに、
製造チームが試行錯誤を繰り返しながら試作品を創り上げ、
お客様と検討を重ねながら、完成形へと導いていきます。


<これまでにトライしたテーマ一例>

●ドクターを二次感染から守る
外科手術で用いられる手術着。それに「浸透防止技術」を使ったコーティングを施し、血液の付着による菌の感染を防止!ドクターを二次感染から守っています。現在はこの技術を応用し、院内感染そのものを防止する課題にも挑戦中!

●鉄を錆の原因、水から守る
あらゆる産業に必要不可欠な鉄。その鉄をサビや劣化から守るのも私たちの役目。鉄の輸送時に使う包装紙に気化性防錆剤をコーティング。気化性防錆剤は常温で気化し、金属表面に皮膜を作るので、サビを防げるという仕組みです。

●電気自動車バッテリーを、過酷な環境から守る
包装技術を応用し、バッテリーそのものをコーティングしたのがこの技術。透湿度0.3以下という、信じられない数字をたたきだし、電気自動車用バッテリーの進化・発展に大きく貢献しました。最先端技術を用いたモノづくりの現場でも私たちの技術は使われています。

●命の水を、不衛生な環境から守る
パレット、ラック、容器が一体となった究極の物流システムを改良し、据え置き型タンクを開発。独自技術でコーティングした内袋は、不衛生な環境から大切な水を守ります。2015年の喜怒川決壊や2016年の熊本地震の際は、これを持って被災地に駆けつけました。

●衛生用品の資材を異物から守る
ポリプロピレン不織布にラミネート皮膜をコーティングしたり、ポリエチレン製フィルムを積層することで、異物付着の無い、衛生的な包装シートを化学繊維メーカーに提供。単に包むだけでなく、200~250kgの綿のような素材を1m四方に収まるくらいまでギュッと圧縮しても耐えうる強度を保っています。
勤務地 東日本営業部:福島県いわき市小名浜島字八ツ替8番1号
勤務時間 8:30~17:00
※実働7時間40分(休憩50分)
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 2020年4月 初任給実績
●大卒・修士了:月給22万円
諸手当 交通費全額支給
役職手当
営業手当
世帯手当
皆勤手当
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7・12月)
休日休暇 隔週休2日制(日・隔土)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生 退職金制度
資格取得全額補助
独身寮(寮費・駐車場無料、電気・ガス・水道自己負担)
社員旅行
試用期間 あり(2ヶ月)
条件は本採用時と変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 2人 0人 100.0%
2017年度 2人 1人 50.0%
2016年度 採用実績なし
(2020年11月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 2人 0人
2017年度 2人 0人
2016年度 採用実績なし
3年以内男性採用割合:100.0%
3年以内女性採用割合:0.0%
平均勤続年数 8.0年(2020年11月時点)
平均年齢 42.4歳(2020年11月時点)
研修 あり:全新入社員に対し、入社後に外部主催(銀行若しくは労働基準協会等)の研修会に派遣
自己啓発支援 あり:資格取得については、業務遂行上必要な資格については、全額会社費用負担
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度 あり:防錆技術資格
月平均所定外労働時間 13.2時間(2019年度実績)
有給休暇の平均取得日数 12.5日(2019年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 0人0人
育休取得率
(2019年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 0.0%
(2020年11月時点)

その他の情報

採用実績校

追手門学院大学、京都産業大学、阪南大学
東京理科大学

詳細情報

主な募集職種
営業系 技術系
主な勤務地
福島
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2020年4月1日〜2021年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)