東武ビルマネジメント株式会社トウブビルマネジメント

東武ビルマネジメント株式会社

東武グループ/オフィス/百貨店/駅ナカ/ホテル/病院/マンション
業種 メンテナンス・清掃事業
安全・セキュリティ産業/百貨店/不動産/鉄道
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
S.M(23歳)
【出身】駒澤大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 駅ビルの運営管理業務。
現在、SC事業本部において新越谷駅の駅ビルの運営管理業務を行っています。
売上金管理や販売促進のツールとなるポスターやPOPの作成、店舗で働くスタッフの方々の入館証づくりをはじめ非常に幅広い業務があります。
様々な業務がある中で私が1番楽しいと感じる業務は館内巡回です。
各店舗の売上を数字で見るだけでは、なぜ売上が良いのか、悪いのかは分かりません。
自分の目で店内の状況を確認し、店長や店舗のスタッフの方から直接、店舗の状況を聞くことで店舗について知ることができます。館内を巡回していると、時にはお客様と関わる機会もあり非常にたくさんの方々と関われる仕事です。そのため、コミュニケーションが非常に大切な職業であり、毎日新しい発見があってとてもやりがいがあります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わった店舗が無事オープン!
入社後、約半年経った頃に新しい店舗のオープンに関われる機会がありました。
オープンにともない、ホームページの設定や営業を始める上で必要となる備品の準備や店舗スタッフ向けの説明会の実施などの様々な業務があります。初めてのことばかりで何も分からず自分に出来ることがあるのか不安もありましたが、同じフロア担当をしている先輩方に教えて頂きながら、ホームページの設定と説明会などの担当をしました。
オープン直前は慌しくなりましたが無事オープン日を迎え、お客様が楽しそうにお買物されている姿を見たときにとても嬉しくなりました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経験できる仕事の幅に魅力を感じました
1つの会社で4つの事業を行っているため、長く仕事をする上で経験できる仕事の幅が広い点に魅力を感じました。
また、就職活動中に多くの企業を受けた中で当社の面接は、自分としっかりと向き合ってくれているように感じました。時間があっという間に感じるほど楽しく面接を受けることができ、「この会社で頑張りたい。」と思いました。
 
これまでのキャリア SC事業本部・新越谷ヴァリエ店舗事務所(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている中で、時には上手くいかない事もあるかと思いますが、働き始めたときに後悔しないように納得した就職活動をして下さい!
入社後は、どの会社に入っても入社前と入社後のギャップを感じると思います。
ギャップを感じたり、仕事をしていて大変なこと・ツライことがあっても後悔しない就職活動をすれば、乗り越えられると思います!頑張ってください!

東武ビルマネジメント株式会社の先輩社員

大型商業施設の設備機器の保守・管理

ビルメンテナンス事業本部 船橋事業所
R.N
武蔵大学 社会学部・メディア社会学科

より良い店内を作る

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
N.A
日本大学 国際関係学部

快適に過ごしてもらうために

クリーン環境事業本部 東京スカイツリータウン清掃センター
R.O
神田外国語大学 外国語学部英米語学科

会社を表す大事な仕事

セキュリティ事業本部 セキュリティ一部
T.S
駒澤大学 法学部 政治学科

契約している建物の保守管理の提案を行っています。

ビルメンテナンス事業本部 鉄道技術部
T.H
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる