東武ビルマネジメント株式会社トウブビルマネジメント

東武ビルマネジメント株式会社

東武グループ/オフィス/百貨店/駅ナカ/ホテル/病院/マンション
業種 メンテナンス・清掃事業
安全・セキュリティ産業/百貨店/不動産/鉄道
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
N.A(22歳)
【出身】日本大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 より良い店内を作る
現在はSC事業部において新越谷駅の駅ナカにある店舗運営の仕事をしています。当社の駅ナカにテナント様が長く入っていただくためにも環境づくりは不可欠。出店しているテナント様向けにポスターやPOPを作成したり、求人募集用のチラシを作成したりしています。ご来店頂くお客様に対し快適に過ごしてもらうためにも、お客様意見ボックスを設置し、施設側の改善点や意見をお客様から頂戴しています。施設の運営管理の仕事になりますが、時にはお客様から直接ご意見を頂くことがあるので、話を聞く姿勢が大切な仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接頂いた嬉しい言葉
クリスマスケーキ販売のポスター作成でお客様から頂いた言葉が印象に残っています。
ポスター作成までに店舗の人とのやり取りや社内の人とのやり取りなど数多くのコミュニケーションをとる必要があり、当初は信頼関係を築くのに苦労しました。テナント様に何度も足を運び、商品を購入し消費者目線で意見を言い密なコミュニケーションを多く取ることを心がけました。自ら進んで積極的に行った結果、ポスター作成を任せてもらい、「ポスターの効果で予約がすごく増えています、前年の売上げを超えることができます」という嬉しい言葉を頂きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 対応の良さに惹きつけられました
私が弊社に決めたポイントは受付にいた女性の対応の良さです。電話でお話をした時や説明会や面接で受けた応対の良さで女性が活躍している印象も強く持てました。就職活動を始めたときはメーカーにただいきたいという希望はありましたが、大学の先輩から業界を絞って後悔をしたと聞いていたので、まずはいろいろな会社を見て良い点、悪い点を知って比べたいと思いました。
私が行きたいと思っていた会社を初め業界関係なくメーカーやアパレル業界なども受けました。
いろんな会社を見て「多くの人に喜んでもらう空間を作りたい」という気持ちが強くなり、また、大学時代に芸術を勉強し、色彩を使う仕事には興味があったので当社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア SC事業本部・新越谷ヴァリエ店舗事務所(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社においても入社前と入社後のイメージは違いますし、自分が納得したと思っていても入社後に何かしらギャップが存在します。そのギャップをいかに無くせるかは自分が会社に赴くこと。赴くことで先輩社員の方の話や会社の裏側までしっかりと聞くことができ、自分がやりたい仕事は何か、どう働いていきたいかが見えてくると思います。自分の大きな節目だと思って悔いの無いように就職活動を頑張ってください!

東武ビルマネジメント株式会社の先輩社員

大型商業施設の設備機器の保守・管理

ビルメンテナンス事業本部 船橋事業所
R.N
武蔵大学 社会学部・メディア社会学科

快適に過ごしてもらうために

クリーン環境事業本部 東京スカイツリータウン清掃センター
R.O
神田外国語大学 外国語学部英米語学科

会社を表す大事な仕事

セキュリティ事業本部 セキュリティ一部
T.S
駒澤大学 法学部 政治学科

契約している建物の保守管理の提案を行っています。

ビルメンテナンス事業本部 鉄道技術部
T.H
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

駅ビルの運営管理業務。

SC事業本部 新越谷ヴァリエ店舗事務所
S.M
駒澤大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる