株式会社常光ジョウコウ

株式会社常光

医療機器メーカー(設計・開発・販売)/医療機器の輸出入/商社
業種 医療機器
商社(医療機器)/精密機器/商社(医薬品)/その他商社
本社 神奈川、北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業サービス部
匿名
【出身】法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機器・体外診断薬の新規営業 及び 既存顧客のフォロー
未だ自社製品を使用していない病院やクリニックに、製品PRを行い、新規顧客を増やしていく仕事です。
他社製品と比較検討されることも多々ある中で、真摯に取り組んだ結果、自社製品に決まった時は非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最年少でグループリーダーに昇格した
機器販売台数が営業所内で1位になったこと、医療用消耗品の新規販売数が営業所内で1位になったことなどが実を結び、最年少でグループリーダーになることが出来ました。
また、高額製品の販売ができ、社長賞もいただくことが出来ました。
 1円でも高く販売することが私の仕事ですが、価格によっては競合他社製品に決まってしまうこともある為、その見極めは難しいです。
ですがそこもまた営業職の面白いところです。
 顧客の窓口になるのは私ですが、その裏には先輩社員や他部署(開発部・製造部)などの協力が非常に力になります。
いつも感謝の気持ちを忘れないように仕事に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスタンスややりたいことと一致していた
就活中は医療系の営業職などに興味がありました。中でも常光は若手のうちに何でもやらせてもらえる会社だと思いました。
入社してからも、訪問スケジュールや営業戦略なども自分で考えて行動しています。
 良くなるも悪くなるも自分次第なので、責任感も非常に問われる業務ですが、その分やりがいも大きいです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、営業サービス部東京営業所にて勤務(今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は色々な職種を見られる良い機会だと思います。自分がどういった職場で働きたいのかをよく考えながら
焦らずに続けていくことが必要だと思います。そうすれば必ず自分に合った会社に巡り合えます。

株式会社常光の先輩社員

得意先やディーラーへのルート営業がメインです!

営業部
匿名
東京工科大学 応用生物学部 応用生物学科

修理・据付及び機械更新営業

営業サービス部  サービス課
匿名
医用工学部 臨床工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる