株式会社常光ジョウコウ

株式会社常光

医療機器メーカー(設計・開発・販売)/医療機器の輸出入/商社
業種 医療機器
商社(医療機器)/精密機器/商社(医薬品)/その他商社
本社 神奈川、北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名
【出身】東京工科大学  応用生物学部 応用生物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 得意先やディーラーへのルート営業がメインです!
午前中はメールチェックや見積書作成、取引先から依頼のある資料作成などの事務作業を行い、午後から車で得意先やディーラーを回ることが多いです。
得意先が遠方の場合は直行直帰することもあります。
基本的には外周りが多いので週に1度は全員で顔を合わせてミーティングもします。

まだ経験はありませんが、本州6拠点に営業所があり転勤もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まだまだこれから・・・
OJT研修を終え、提案~納品までを一人で対応出来たときは成長を感じる事ができました。
ただ、現時点で高額製品の契約が取れていないので、自分自身まだまだこれからだと思っています。
医療系の機械なのでポンポン売れるという訳ではないので他の業種の営業とは違うと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一つの企業でメーカー業とデーラー業どちらもある会社は面白い!
応用生物学を学んでおり、製薬会社の研究の仕事にも興味は持っていましたが、学生時代のアルバイト経験も活かせる職業もいいのではと思い、父親が営業職だったこともあり営業という職種に興味を持ちました。
医療・薬品系の業種に携わりたいと思い、活動していく中で常光に出会いました。
一つの企業でメーカー業とデーラー業どちらもある会社は面白いと感じました。

実際に働いてみて、残業が少なく、自分の時間を作れるというのは良かったです。
営業、特に医療系の営業であれば土日や遅い時間の呼び出しが多いイメージでしたが、常光の場合はそのようなこともなく働いています。
 
これまでのキャリア 営業(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働きたい企業についてしっかり調べてエントリーをするといいと思います。
自分をしっかりと持ち、芯をもって話して自分をアピールしてください。
昔憧れていた職業や趣味の延長上の職種なども見てみるのもいいと思いますよ。

株式会社常光の先輩社員

医療機器・体外診断薬の新規営業 及び 既存顧客のフォロー

営業サービス部
匿名
法学部 法律学科

修理・据付及び機械更新営業

営業サービス部  サービス課
匿名
医用工学部 臨床工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる