株式会社 山口社
サンコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山口社

CDTVライブ!ライブ!/バナナサンド/THE TIME,
  • 正社員
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

みなさんが良く知っているバラエティ番組や情報番組を企画・制作しています。
ひとつの番組の裏側では、多くの人と多くの時間が費やされています。
数々のバラエティ番組の現場に携わり 、TV業界の第一線で「面白い」を作り上げてきた山口社。
近年では活躍の場を広げYou Tube等、新たなメディアにおける番組制作もスタートしました。
放送媒体を問わず、視聴者の“面白い”に応える番組作りを追求しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自分の名前がエンドロールに!達成感と感動と責任を感じる瞬間

大勢の人とひとつのものを作り上げる苦労や楽しさは、仕事のやりがいでもあります。メディアを扱っている特性上、番組のエンドロールなどに自分の名前が載ったりすると、やり遂げた達成感や有名番組に携わる優越感を感じることができるのは、この事業ならではのものかもしれません。一方で、多くの人が見る番組を作っているんだという責任も感じると思います。今後は、TV番組だけでなく、ネット番組など番組制作も進化しています。いろんな媒体での番組制作にチャンレンジしながら、番組制作には山口社がいないと!という存在を目指していきます。

仕事内容

楽しみながら、仕事をする!!それが、番組制作の醍醐味☆

好きなアーティストに会いたかった、単調な毎日を抜け出したかった、そんな理由から山口社に入社した社員もいます。笑 人気バラエティ番組や情報番組に携わる毎日は、忙しく刺激的!テレビ番組制作の第一線で活躍できるので、仕事の幅も広がり、人間関係も広がり、成長を実感できる環境があると思います。もちろん、華やかな一面だけではありません。取材交渉、ロケ準備、スタジオ準備、編集業務など、裏側で進めなくてはならない仕事もたくさんあります。そんな中で、会ってみたい芸能人などに会えたら、感動ですね!楽しさも大変な部分も、そのすべてを楽しみながら仕事をできたとき、業界人を極められるかもしれません☆

魅力的な人材

番組制作の経験豊富な先輩がサポート☆でも、ちゃんと聞いてね!

様々なジャンルの番組企画・制作に携わってきた先輩が、しっかりサポートしますので、ご安心ください!ただ、忙しい現場でのOJTになると思いますので、懇切丁寧にというわけにはいかない可能性もあります。。。できるだけ伝わるような伝え方を意識しますが、それでもわからない場合は、遠慮せずにちゃんと聞いてほしいと思います!良い番組を作りたい、良い雰囲気で取材や撮影を進めたい、同じ目標を持っているはずです。そのためにも、モヤモヤを抱えながら仕事はしないでほしい!だから、遠慮なく言って下さい。そして、わたしたち先輩もその気持ちに応えていきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「CDTVライブ!ライブ!」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「王様のブランチ」など、誰もが知る音楽番組、バラエティ番組や情報番組などのTV番組制作・演出をして頂きます。アシスタント業務に始まり、取材交渉やロケ準備、スタジオ準備や編集業務など番組制作に関わる業務全般を幅広く行います。
華やかな仕事ばかりではないですが、とにかく現場に出てたくさん笑ってください!
新人のうちは笑うのも立派な仕事ですよ☆

会社データ

事業内容 TV番組等の企画・制作、ビデオパッケージ制作
設立 2007年8月
資本金 2000万円
従業員数 40名(2022年2月現在)
売上高 5億3000万円(2022年実績)
代表者 代表取締役社長 山口雄太
制作実績 「CDTVライブ!ライブ!」「THE TIME,」「マツコ&有吉かりそめ天国」
「ぴったんこカンカン」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「バナナサンド」
「音楽の日」「ロンドンハーツ」「マツコの知らない世界」「ジョブチューン」
「1番だけが知っている」「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」
「王様のブランチ」「この差って何ですか?」「クリスマスの約束」「よるのブランチ」
「帰れマンデー見っけ隊!!」「グッとラック!」「有田プレビュールーム」「はやドキ!」
「有吉ファミリートラップ」「マツコ&有吉かりそめ天国」「ザ・ベストワン」「日本のドン」
「関ジャニ∞のあとはご自由に」「ガチャガチャの言う通り!!~丸投げナインティナイン~」
「なんかすごいぞ2025~近未来はこうなる!大阪・関西万博まであと1000日!~」
その他、様々なバラエティ・情報・音楽番組の制作実績あり。
主要取引先 TBSテレビ、TBSスパークル、株式会社フジテレビ、株式会社テレビ朝日、
日本テレビ放送網株式会社、共同テレビジョン、テレビ東京・吉本興業、AbemaTV
事業所 東京都港区赤坂5-5-18 AUSPICE赤坂 5F

連絡先

〒107-0052
東京都港区赤坂5-5-18
AUSPICE赤坂 5F

◆お問い合わせについてはこちらにお願いします◆
poohoryuta2@gmail.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)