株式会社テックオーシャン
テックオーシャン
2023
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
インターネット関連/広告
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています


テックオーシャンは、理系学生採用に特化した就活WEBサービス【就活の方程式を変える。TECH OFFER 】を運営しています。
60名を超す全国のインターンシップ生と社外協力者、社員の合計100名規模で事業展開中。

TECH for Society ~気づきと刺激とフィールドを~

をビジョンとしてTECHを有する全ての「TECH人材」が個性と能力を活かして活躍する社会を目指しています。



当社の魅力はここ!!

社風・風土

真剣に働き、成果を出し、仲間と懇談

テックオーシャンの社風は、「質実剛健」、「工夫と努力と誠実さ」を大切にする社風で、インターン生を含めて自らのミッションの達成に向けて努力します。年2回の経営方針発表会では、インターンシップ生を含めて各チームの成果発表会を行い、オフィスのテラスも活用しつつ懇談会を開催します。若者が多く、活気のある社風です。

魅力的な人材

実力派の上司がノウハウをレクチャー

インターン生には成長のためのトレーナーがつき、基本研修や伴走型のサポートを行います。社員には実力派の上司がビジネスや営業のノウハウをレクチャー。社長自らも研修を担当します。社会人、ビジネスマンとしての能力を高めることが可能です。

施設・職場環境

成績優秀者(インターン生)の表彰制度

優秀な成績を上げたインターン生を、毎月表彰する制度があります。Wantedlyにも表彰実績としてUpされるので、自身の就職活動の際のPRにすることも可能です。金一封も進呈しています。

会社データ

事業内容 ・就活の方程式を変える。TECH OFFER の企画運営
・学生と企業の出会いを効率化するサービス TECH MEETの企画・運営
特徴 ■■ 圧倒的な成長環境と、社会課題への取組み ■■
テックオーシャンは設立4年目のベンチャー企業です。ビッグデータや人工知能を活用した画期的な就活サービスで、各方面で受賞実績があります。
会社設立メンバーは営業力や商品開発力で定評があり、平均給与で国内トップクラスのグループ会社出身。実績に裏打ちされた価値のある営業メソッド、ビジネスメソッドを身につけることができます。

五里霧中の激動の世の中において、自身の成長はこれからの人生において財産になります。

・上司が部下と伴走するスタイルでのチーム型の営業スタイルで確実に成長
・各種WEBツールや手法を駆使しての販売促進活動や業務改善活動で高速PDCAの能力も!
・インターン生の大規模組織のチームビルディングやマネジメントを入社1年目社員が担当中
・次から次へと発生する新たなプロジェクトへのチャレンジ場面
・年率200%成長の成長環境

など、ルーチンではなく、会社の成長と自身の成長を感じつつ、ワクワクドキドキしながら仕事をすることが可能です。
夢をちゃんと追うことのできる会社 テックオーシャンに参画する社員の多くは、夢を持っています。

・将来、無人島を買ってBBQしたい
・金融資産10億円以上を50代で作る!
・山を買って、開拓して、ログハウスを建てる
・資産家になってイグノーベル賞を支援する
・少年野球チームを持って、コーチをする
・山と海の近くに豪華な家を建てて、陶芸しながらヤギを買う
・自身でテーマを見つけて事業をして成功させる
・子供たちの笑顔あふれる社会を作りたい

こんな夢を実際に追うことができる会社です。
仕事を通して成長し、夢に近づく テックオーシャン社員は

1)夢から逆算をして、
2)夢を達成するには何をしたらよいのか?
3)お金や時間的余裕を手に入れるにはどのように成長して成功すればよいのか?

ということを考えつつ、自身の能力を日々高めて、事業センスを磨き、夢に向けて日々の仕事に取組んでいます。
社員研修で自身の夢を確認して、それを自分の目の前の業務に結び付けることなどもしっかりと行います。
だからやりがいをもって仕事に取組めます。

例えば、資産10億円作る!という夢などは通常はあきらめざるを得ないのではないでしょうか?
一方でテックオーシャンでは、しっかりとした事業創出メソッドを身につけて、一流のビジネスマン、営業マン、事業家としての実力を身につけるためのノウハウを学べる機会と、実践のチャンスがあるので夢を追いかけることができます。

■テックオーシャンの経営顧問や経営アドバイザー■

「起業の科学(アマゾンビジネス書籍部門72週連続1位)」で有名な田所雅之氏や
人材サービス業界での著名人Keyplaers 高野秀敏氏

が就任するなど、超一流の支援者が参画しており、事業の成功確率を上げる工夫やノウハウを日々の業務の中で実感して学びとることが可能です。

だから、テックオーシャンの社員は真剣に仕事をし、真剣に成長をし、真剣に夢を見て夢の実現に取り組んでいくことができます。
日本を代表する大手企業の仕事が面白くなく、夢を達成するために転職してくる仲間も複数名存在します。

テックオーシャンで「TECH for Society」の達成で、子供たちの未来を明るくするとともに、自分の夢を大切にしませんか?
設立 2018年(平成30年)6月
資本金 5500万円(含:資本準備金)
従業員数 13人(2021年8月31日現在)、80人(含:インターン生)
代表者 代表取締役 長井 裕樹
本社 東京都千代田区六番町10-2 六番町市川ビル5階、6階
ホームページ https://techocean.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)