株式会社コンピュータシステム研究所
コンピュータシステムケンキュウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コンピュータシステム研究所

【略称:CST】ソフトウエアの開発・販売・メンテナンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
各種ビジネスサービス/情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
宮城、東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部 開発一課
費 思嘉
【出身】東北大学大学院  国際文化研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木建設業界向けソフトウェアの開発に携わっています!
土木建設業界向けソフトウェアの開発を担当しています。仕事の内容としては、システム設計から、新機能の開発、既存機能の保守まで行っています。開発チームの一員として、自分たちが作った製品が実際に建設業者様のお役に立っていることはとても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分たちが実装した新機能がリリースされたときは嬉しかったです!
入社して半年くらいの時に、新機能実装の仕事を任されました。二人チームで実装を進め、システム設計から、実装、テストまで3ヶ月くらいかかりましたが、実際に自分たちが実装したものがリリースされたときはすごく達成感がありました。この機能実装の仕事は、初めての開発業務であったため、最初わからないことも多かったんですが、常に先輩の方々に相談することができ、たくさんのアドバイスをいただいておりました。そのおかげで無事にリリースされることができました。また、リリース後に直接にお客様に伺う機会がありまして、自分が携わっているソフトウェアの機能を目の前で使っていただき、自分の仕事は確かに誰かのお役に立っているということにうれしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界トップクラスのシェアと充実している研修制度は魅力的です!
自社開発のソフトウェア製品が業界トップクラスの売上・シェアをマークし、国内、国際特許も数件持っていることは魅力です。
 
これまでのキャリア プログラマ(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と向き合ういいチャンスです。今まで気づいていなかった自分の長所、短所などを考える中、より自分の内面を知ることができるかもしれません。自分を知ることは自己実現の近道です。就職活動を自分を知るチャンスだと考え、楽しんでいきましょう。

株式会社コンピュータシステム研究所の先輩社員

土木建築業界向けパッケージソフトウェアの品質管理です!

システム開発部 品質管理課
阿部 貴之

土木建築業界向けパッケージソフトウェアの開発!

システム開発部 開発一課
堀 洋介

お客様から一番遠くて一番近いのがテストエンジニアです!

システム開発部 品質管理課
高橋 翔吾

ソフトの根幹を支えるデータ開発業務です!

データ開発部 歩掛開発課
吉田 花菜

データの作成・検品など書類様式のデジタル化の仕事です!

データ開発部 マスタ開発課
小野寺 凪

品質管理(自社開発ソフトのテスト)及び補助業務を担っています!

システム開発部 品質管理課
佐藤 隆太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社コンピュータシステム研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コンピュータシステム研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)