大樹町農業協同組合タイキチョウノウギョウキョウドウクミアイ
業種 団体・連合会
その他金融
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金融部 貯蓄共済課
谷定 佳菜(26歳)
【出身】大東文化大学  国際関係学部国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼されるLAに
入組後1ヶ月の研修期間を経て、今の共済部門へ配属されました。今はLA(ライフアドバイザー)という立場で、主に生命・家にかかわる保障のご提案や共済金のお支払い手続きをしています。
 私の扱う共済は種類が豊富で、赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな年齢の方と接することができるのも特徴です。農協内の仕事の中でも、直接地域の方々と接することができる貴重な部署でもあります。ですからJAの顔として、まずは笑顔で明るい挨拶をし、保障点検等、何度も足を運ぶことで商品をおすすめするより、まず顔を覚えていただけるように意識をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
LAさんに任せておけば大丈夫!
共済というのは目に見えない商品のため、何より信頼が重視されます。
 まだまだ経験の浅い私は、顔や名前を知られていないことが多く、専門的な知識等、覚えることもたくさんあります。
 ですが、JA大樹町の先輩方、組合員・地域の方々は本当に優しく、今はそんな方々に支えられながら ”お仕事をさせて頂いてる” というのが正直なところです。
 そんな私ですが、中には「保険のことは農協さんに任せていれば大丈夫だと思ってるからね」と言って下さるお客さまもおり、その時は本当にうれしいです。お客様に寄り添い、安心を提供することが私のお仕事です。今までの先輩LAが築き上げてきた信頼を継続していけるよう、またJAファンが少しでも増えていただけるよう、これからもがんばります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 真剣に向き合ってくれた組織!
私も学生時代には就職活動していました。正直最初はやりたいことも見つけられず、苦戦していました・・笑
みなさんがやっているようにいろいろと面接を受けましたが話すらできずに返されたこともありました・・涙
  就職活動は本当に大変だと思います。自分の人生の分岐点だから沢山悩むと思います。
私はそうやって考えていく中で、地元の十勝に貢献できるような仕事に就きたいと考え、JA大樹町を受けることにしました。
  一番の決め手はJA大樹町の人事の方々が真剣に私と向き合ってくれて、不安も少しずつなくなっていき、私の考えも話しをすることができました。他の会社にはない熱意が伝わって本当に嬉しかったのでJA大樹町に就職して頑張っていきたいと強く思いました!!
1年たちましたがその気持ちは今も変わっていません!!
 
これまでのキャリア 金融部貯蓄共済課4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろ社会人に対しての自分はこうなりたいなどの理想があると思います。就職活動中は、人に流されたり、焦ったりすると思いますが、自分の中で理想ばかりではなく芯をもって就職活動していくのが大切だと私は就職活動をしていて思いました。
もちろん自分の希望が全部叶うところに就職できれば一番なのですが、現実はなかなか難しいと思います、
  自分の中で芯がぶれなければ、かならずやっていけると思います。

大樹町農業協同組合の先輩社員

生産者の営農をサポート

事業部 生産資材課
佐藤 進太郎
釧路公立大学 経済学部 経営学科

組合員さんのために

事業部 生産資材課
石郷岡 征
酪農学園大学 食と健康

家畜人工授精師

酪農畜産部 生産改良課
小野 百恵
酪農学園大学 農食環境学群 循環農学類

大切な農産物を全国へ

農産部農産販売課
種田 幸明
帯広畜産大学大学院 畜産学研究科

職員が働きやすい環境づくりのお手伝い

管理部企画管理課
角田 真理奈
釧路公立大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる