九州エキス株式会社
キュウシュウエキス
2023
業種
食品
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、伊藤ハム株式会社と三菱商事ライフサイエンス株式会社が50%ずつ出資してできたエキス調味料を製造メーカーです。
・新鮮な畜肉・野菜などの素材からエキスを抽出して、さまざまなエキス調味料やソースなどを製造します。
・徹底した品質管理と新しい技術の導入で、高品質な製品を安定的かつ効率的に生産します。
・製品は最新鋭の設備を使い製造します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

安定性抜群!大手2社の技術とノウハウを結集して製品づくり

当社は、伊藤ハム株式会社と三菱商事ライフサイエンス株式会社の鹿児島県にある大手2社の合弁会社です。そのため、伊藤ハムグループが持つ食肉加工技術と三菱商事ライフサイエンスが持つエキス調味料を製造する技術を合わせ、素材の風味を生かしたエキスやスープベース、ソースなど独自の製品を生み出せることが最大の強みです。2社のノウハウに加えて、すでに構築されている伊藤ハムグループの畜肉原料調達ネットワークと地域の畜産物、農産物を活用することで、安心・安全で新鮮な原材料を調達することができます。工場には最新鋭の製造設備を導入しており、品質管理や衛生管理も徹底。安定した生産体制でよりよい製品をお客様にお届けします。

施設・職場環境

自働化が進んだ最新鋭の設備で、食を通じて社会に貢献!

工場の稼働開始予定は2021年11月を予定しており、自働化が進んだ最新鋭の設備が整っています。地域の畜産資源など新鮮な原料を使って高品質で「安全・安心」な製品を作ります。そのようにして作られた当社の製品は、調理する食品の味を決める、言わば「料理の土台」となる重要な役割を担っています。日本全国に出荷され、食を通じて幅広く社会に貢献していける仕事です。

会社データ

事業内容 ・畜肉エキスの製造
(白豚・黒豚・和牛・鶏のエキス(清湯タイプエキス・白湯タイプエキス・オイル等))
・調味料製品の製造
(たれつゆ・ソース、ラーメンスープ等)
設立 2019年11月1日
資本金 10億円
従業員数 9名(2021年4月時点)
30名前後(2022年4月予定)
売上高 2021年11月稼働予定のため、実績なし。
代表者 代表取締役社長  鳥居研志
事業所 鹿児島県曽於郡大崎町菱田3689番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)