株式会社サンテックサンテック

株式会社サンテック

東証二部上場/インフラ/電気工事/施工管理/海外
  • 株式公開
業種 設備・設備工事関連
建設/電力・電気/プラント・エンジニアリング/エネルギー
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

国際事業部
Y.N(2019年入社)
【出身】獨協大学  外国語学部・英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本人社員のサポート業務、海外拠点の管理
海外に駐在している日本人社員のサポート業務、海外拠点の管理に係る業務が主な仕事です。
語学はもちろんですが、海外拠点の管理を行うにあたり会計や法律の知識が必要になるので、現在は資格取得に励んでいます。
当社の海外拠点は10ヵ国ありますが、今後は担当する拠点を同期と分担して、より主体的に管理業務を行う予定です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しいことへの取り組み
私の部署は同期入社の新入社員が3人います。業務の基礎を学びつつ、2年目となった今年から、今まで手が届かなかった新しい仕事へも挑戦しています。人材育成の為の個人の目標管理、入社からのキャリアを着実に踏むための人材育成ミーティングなど。今後のサンテックの海外事業を担う人材がやりがいをもって働ける環境を整えていくことにメンバーとの一人として参加しています。私自身、その仕事にやりがいを感じ、日々ワクワクしながら働いています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国際協力に貢献!大学で学んだ語学を活かして。
国際協力に関与でき、なおかつ語学を活かせる仕事ができる会社を探していましたが、当社は建設業界でODA案件もあり、国際事業部なら語学が活かせると思ったからです。
私は大学のゼミの影響でアジア文化に強い関心があったので、アジアを中心に海外拠点が展開している当社に興味を持ちました。
また、会社説明会でのアットホームな雰囲気に惹かれたのも当社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2019年に入社し、国際事業部へ配属。
海外駐在員のサポートや海外拠点の管理(業績管理その他書類処理)を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は選考が思うように進まず、辛い思いをすることも多いかと思います。希望する会社に落ちてしまっても、その会社とは縁がなかったと前向きに考えて、自分に合う会社を見つけてほしいです。
また、就活をしない日を決めて友達と遊ぶなど、きちんと息抜きをすることも大切です。

株式会社サンテックの先輩社員

工事を円滑に進める調整役

内線工事グループ
Y・M(2015年入社)
日本工業大学 電気電子工学科

海外拠点や拠点がない場所の工事のバックアップ。

国際事業部
K.K (2013年入社)
日本大学 電気電子工学科

現場責任者として「準備・指示・チェック・サポート」と、全てを総合管理

首都圏事業部 工事部 内線工事グループ
M.N(1994年入社)
明星大学 理工学部 電気工学科

「送電線や鉄塔の建設の仕事」

電力事業部 電力工事グループ
M・K(2018年入社)
千葉工業大学 電気電子情報工学部

電気設備工事のBtoB営業

営業グループ
H・K(2014年入社)
國學院大学 経済学部 経済学科

電気設備の設計の仕事とは

技術部 設計グループ
N・S(2017年入社)
東京電機大学 電気電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる