株式会社日能研東海ニチノウケントウカイ

株式会社日能研東海

小学生のみの中学受験予備校
業種 教育関連
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

一宮校 社会科教務スタッフ
杉浦 康宏
【年収】非公開
これが私の仕事 中学受験塾。授業、質問対応を通して生徒の受験をサポート。
社会の授業を担当しています。子どもたちの学習意欲はとにかくパワフル。気がつくとあっという間に1コマ終わっています。授業中、私たちが予想もしていないような意見がとびだしたりして、常に新鮮です。また、同じ教材で、同じ内容を扱っているのにもかかわらず、クラスによって子どもたちの反応や返答が違うことも授業のおもしろさの一つです。子どもたちに教えるだけでなく、子どもと一緒に自分自身も成長できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長を感じる瞬間、苦手だったけど社会が好きになっと言われた瞬間
子どもに「社会が苦手だったけど、授業を受けているうちに好きになった!」と言われた瞬間は、
何よりも仕事のやりがいを感じる瞬間です。そして、そんな子どもたちが志望校に合格していく姿を見たり、子どもたちと一緒に成長していくことができるのもこの仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念に共感した!
学生のころは「塾は志望校に合格させることが目的」と思っていました。そんなイメージを一蹴させた日能研東海との出会い。
ただ合格を勝ち取るだけでなく、中学受験を通して学習習慣を身につけ、「自立した学習者」へ育てることも私たち日能研東海の使命です。
私にはとても衝撃的でした。合格して終わりではなくその先を見据えた塾。講師が主体ではなく、
子どもが主体。教え込むのではなく、子どもたちと共に学び、自ら学習していく。そこに無限の可能性を感じ、私もこの会社で「生徒が自ら学んでいく」ための手伝いをしたい。そんな思いから日能研東海を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒入社
御器所校 教室スタッフ(教務スタッフ研修) → 新瑞校 社会科教務スタッフ → 藤が丘校 社会科教務スタッフ → 一宮校 社会科教務スタッフ

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生から社会人。人生の中でも大きな決断のとき。いろんな会社を見て、たくさん悩むこともあるかと思います。最後に自分の背中を押してくれるのは、「この仕事をやりたい!」と心の底から思えるかどうかだと思います。自分のやりたい仕事に出会えると良いですね。応援しています!

株式会社日能研東海の先輩社員

子どもが安心して楽しく通える教室づくりを心掛けています。

東山校 教室スタッフ
鈴木 彩香

算数の講師として「楽しみながら学べる」授業を提供しています。

名駅校 算数科教務スタッフ
井藤 圭祐

何が子どもの為?塾の為?を考え抜き、日々仕事をしています。

江南校 教室長
河野 大樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる