株式会社日能研東海ニチノウケントウカイ

株式会社日能研東海

小学生のみの中学受験予備校
業種 教育関連
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東山校 教室スタッフ
鈴木 彩香
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもが安心して楽しく通える教室づくりを心掛けています。
教室スタッフとして事務全般やお金に関わる部分を担当しています。休み時間に子ども達と会話をすることも大事な仕事。年の離れた子ども達ですが、毎日元気をもらえ、楽しく働いています。また、期間講習中は人数も増えますし、はじめて塾に来るお子さんも多いので、緊張をほぐすなどのケアもしっかりと心掛けています。外部に向けては生徒募集の為の営業活動としてDM送付や電話掛けを行います。はじめは右も左も分からない状態でしたが、同じ教室の先輩がいつも助けてくださるので、失敗を恐れずにどんどん色々なことにチャレンジさせてもらっています。また上司も優しい方ばかりですし、シフト制で休みも自由に取れる為、自分のバランスを大事に働ける職場に感謝しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子ども達の笑顔がモチベーションを上げてくれます!
仕事はまだまだ経験不足のことが多く大変です。そんな中ですが、子ども達と話す時間が私のモチベーションを上げてくれます。私を慕ってくれる子どもも多く、6年生の女の子とはペットの話、キャラクターの話、私が休みの日どこに行ってきたよ~!なんて他愛もない話もします。先日4年生の子からは恋愛相談も受けてしまいました!1人ひとりの笑顔が私の宝物です。受験シーズンを経て、4月からみてきた子どもたちの成長を大きく実感しました。子どもは日々成長しています。その成長をこれからもしっかりとサポートしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マルチに活躍できる「事務職」にやりがいを感じた為。
事務職でありながら、外へも発信でき、色々取り組めそう!という点が決め手でした。元々、就職活動では業界を絞らず事務系で探していました。その中で公務員を含め様々な企業をみてきましたが、固そうなイメージや、ずっと事務所内だけで事務作業をするという企業がほとんどである中、日能研東海に出逢い、意外とこの業界もありかも?と気付いたのです。新たな発見!という感じでした。子どもとの関わりが強い点や保護者の方とお話する機会が多いことも魅力に感じ、この会社に入社を決めました。入社後のギャップもなく本当に楽しくお仕事させてもらっています!
 
これまでのキャリア 新卒入社
一社校 → 千種校 → 新瑞校 → 本山校東山教室

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり業界は絞らず広く探すことをオススメします。
意外と新たな発見があるかも!
色々な人と話してみて、本当に自分らしい働き方ができる仕事はどんなことかな?と考えてみてください。

株式会社日能研東海の先輩社員

算数の講師として「楽しみながら学べる」授業を提供しています。

名駅校 算数科教務スタッフ
井藤 圭祐

中学受験塾。授業、質問対応を通して生徒の受験をサポート。

一宮校 社会科教務スタッフ
杉浦 康宏

何が子どもの為?塾の為?を考え抜き、日々仕事をしています。

江南校 教室長
河野 大樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる