株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

教育推進部(初・中等部 集団指導)
原 亮太
【出身】関西学院大学  総合政策学部 メディア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの人生に関わり、成長していく姿を応援する毎日です
小学生・中学生の授業を担当し、また教室長として校舎運営もしています。
授業で生徒に息吹を与え、前向きに努力できるような人間力を身に付けさせる指導を心掛けています。
生徒の「気づいた!」「分かった!」「できた!」瞬間を見ると、やりがいを感じます。
校舎の運営については、生徒が何を求めているのか、保護者に何をどう伝えるのかを常に意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
合格発表の歓喜の瞬間に直接立ち会えること!
この仕事をしていて、一番の緊張感とやりがいを感じる瞬間、それはやはり高校入試の合格発表です。
入試までの過程や頑張りを見ながら、面談を通して決めた「行きたい高校」。
合格発表の日に直接、生徒・保護者から涙を流しながら「ありがとうございます」と感謝されることは本当に教師冥利に尽きます。
子どもたちの人生に関わることのできる仕事、感謝される仕事に誇りを持っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に生徒第一!圧倒的な教師陣と学習ツール
「教師と生徒が真剣に挑む教育塾」というスタンスに共感して入社を決めました。
教科本来の楽しさを追及し、授業にこだわりを持ち、教師として最も成長できる環境がさなるにはあります。
社員全員が向上心を持ち、指導に対して熱い想いを抱いている社風も私の考えにはピッタリで、
学習ツールも充実しており、生徒たちにとってよりよい環境を目指していくところも魅力的でした。
 
これまでのキャリア 初・中等部 教師(理科担当) 教室長

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働いている姿をイメージし、活躍している未来が想像できるかどうかは非常に重要です。
固定概念にとらわれることなく、いろんな企業を見て、興味があればとことん調べて自分が「ワクワク」できる環境を探してください。
やりがい・楽しさは人によって異なりますが、自分の好きなこと、やりたいことを職にすることは自身の成長への近道です。

株式会社さなるの先輩社員

子どもたちに成功体験を数多く経験させ、未来につなげる仕事

教育推進部(初・中等部 集団授業)
廣川叶奈
千葉大学 教育学部 小学校教員養成課程

温厚篤実! 教室でも教室の外でも、元気印の太陽であること!!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
宮本 忠季
順天堂大学 スポーツ健康科学部健康学科

子どもたちの成長を応援します

教育推進部(初・中等部 個別指導)
早川 陽子
立命館大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

生徒を感動させるような授業で学力を上げたい

教育推進部(初・中等部 集団指導)
新宅 深
青山学院大学

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる