株式会社ラグジュアリーラグジュアリー

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
業種 食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.83 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.88

先輩社員にインタビュー

アライアンス事業部
村上 美月
【出身】国際マルチ専門学校  ブライダルビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 声だけでお客様と接していくお仕事。
お電話でウォーターサーバーのご案内をしています。基本的にはマニュアルを活用しながら、お客様の要望や質問に対してお応えしていきます。多い日だと1日に200件、お電話をかけることも。キャリアや経験年数によって差はありますが、1日に3~8件ほど契約していただけます。対面での接客とは違い、お客様の表情が見えない中でやりとりをしていくので、お客様の声のトーンやテンションに合わせて、商品の魅力を伝えるように心がけています。正解のない仕事だからこそ、自分流の仕事を追求し、考えながら仕事ができるので、私のやりがいになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じる瞬間が、私のやりがいです。
あるお客様に接客をしていた際に、「お姉さんたくさん勉強しているでしょ。もう完敗です。」と言っていただいたことがありました。この様に、お客様からの一言で自分の成長を感じられた瞬間はとても嬉しいです。この仕事は、お客様と直接やりとりをしていくことでしか、自分の技術を高めることはできません。ですから研修を受ける以外にも、先輩たちにアドバイスをもらったり、電話で商品説明をしている際の録音データを聞くようにしています。先輩と自分の話し方の違いを分析して、結果に結びつけるためにどうしたらいいかを考えるのが日課です。日々の積み重ねをしていくことで、契約件数も増え、インセンティブももらえるので、さらに頑張ろうと思えます。自分の頑張りを正当に評価してくれるラグジュアリーで、これからも自分を高めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい環境と仕事を通して、まだ出会ったことにない自分を見つけたかった。
地元の宮城で就職をしました。前職ではジュエリーの販売をしており、人と話すことや接客することが好きでした。仕事をしていく中で、より人々の身近な商品を販売していきたいと思うように。そして、多くの人に関わり、新しいことに触れていきたいと、上京して転職先を探していました。そこで出会ったのがラグジュアリー。電話を通してお客様に接客をする仕事は、新しいことを学びたいと思っていた私にとってピッタリの仕事でした。ラグジュアリーのHPやSNSを見ていく中で、一人ひとりが輝いていて、楽しみながら仕事をすることができそうと思ったのを覚えています。
 
これまでのキャリア 2019年6月 中途入社(アライアンス事業部に配属)
2020年4月 サブマネージャーに昇格
2020年10月 マネージャーに昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事に対するモチベーションを高く持ち続けたい方に、ラグジュアリーはピッタリの環境だと思います。その理由は、2つあります。1つは輝いている先輩たちが周りにたくさん働いていること。2つ目は、目標に対して的確なアドバイスをしてくれる頼れる先輩たちがいるからです。迷ったことがあれば、すぐに手を差し伸べてくれるだけでなく、自分の頑張りを正当に評価してくれる環境です。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

執行役員になった今でも、後輩たちのお手本になるため接客をする。

セールスプロモーション事業部
小泉 進哉
日本大学 文理学部物理学科

お客様の気持ちを読み取って、自由自在にトークをしていく。

セールスプロモーション事業部
村瀬 大也
[指向タイプ]活動的なイノベーター

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

セールスプロモーション事業部
浅見和雄
東京国際大学 人間社会学部 スポーツ科学科

女性が営業として第一線で活躍できる環境です。

セールスプロモーション事業部
柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

セールスプロモーション事業部
伊藤 優平
日本大学 文理学部 中国語 中国文化学科

お客様に合わせた会話の中にも、自分らしさを取り入れる。

セールスプロモーション事業部
長田 奈美
駒沢女子大学 健康栄養学部 管理栄養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる