学校法人 川越白ゆり幼稚園
カワゴエシラユリヨウチエン
2023

学校法人 川越白ゆり幼稚園

幼稚園/教育/保育/スイミングスクール/算数教室/体操教室
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

学校法人川越白ゆり幼稚園は、
1歳半~小学生までの一貫教育を行う総合学園です。

「幼稚園部門」「リリー(未就園児)部門」
「つみき・算数教室部門」「スイミングスクール・体操クラブ部門」
「アフター小学生クラブ部門」の5部門で構成されています。

『子ども第一主義』をモットーに、
日本最大級の施設、教育内容で子ども達1人ひとりの成長を支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

★約2000人の子どもたちが通う、最大級の学園です!

埼玉県内最大級の敷地と園児数を誇る“学校法人川越白ゆり幼稚園”。幼稚園を中心に、算数・スイミングスクール教室などの教育事業、子育て支援センターリリーやアフタースクール・小学生クラブなどの保育、学童事業を運営しています。1974年の設立以来、『子ども第一主義』をモットーに、子どもたちののびやかに健やかな心を育んできました。そんな私たちが大切にしているのは、「子どもたちが大好きで、子どもたちのために学ぶ努力」ができるかどうか。その気持ちさえあれば、さまざまな教室や学童を展開しているため、自身の得意分野や好きなことを活かして活躍できます!

社風・風土

★職員全員が口を揃えて言う、「雰囲気が好き!」と。

1歳半から小学生まで一貫教育を行っている総合学園です。そのため、「長い目で1人の子どもの成長を見守ることができる」という仕事へのやりがいを求めて入職してきた職員も多くいます。ですが、何より1番多かったのが「職場の雰囲気が良さそうだったから」という志望理由です。それは、お互いを思いやる先生たちが集まっている当園ならではの魅力かもしれません。また、新任の先生へのフォロー体制も自慢のひとつです。年齢の近い先輩が専属アドバイザーとなり、マンツーマンでサポートしていきます。職場の雰囲気は実際に見てみないと分からないもの…。ぜひ一度足をお運びください!

施設・職場環境

★子どもたちのために、まずは職員が楽しくいること!

子どもたちと真摯に向き合うためには、職員の気持ちにもゆとりがなければならない。そのように考えています。そのため、当園では職員1人ひとりにとって働きやすい環境づくりにも力を注いでいます。例えば…【借り上げ社宅制度】【年間休日120日以上(令和3年度予定)+有給休暇】【残業ほぼなし(定時出退勤推進中)】【産休・育休取得実績多数(お子さまを当園に預けて勤務している方も!)】etc...ワークライフバランスを大切にできる環境を整えています。子どもたちが笑顔でいられるために、職員も元気でいることが大切です。

会社データ

事業内容 【幼稚園部門】
●幼稚園の運営

【教育センター部門】
●1.2歳児、園児、小学生対象のつみき・算数教室

【スイミングスクール部門】
●1.2歳児、園児、小学生対象のスイミングスクール・体操教室

【子育て支援センターリリー部門】
●幼稚園入園前の1.2歳児の教育保育

【アフタースクール・小学生クラブ部門】
●園児の延長預かり保育
●小学生の放課後預かり保育

設立 昭和49年 3月11日
従業員数 180名(男性20名 女性160名)
理事長・園長 【理事長・園長】 鈴木 孝
事業所 【学校法人川越白ゆり幼稚園】
〒350-0816 埼玉県川越市上戸189-9

【子育て支援センター リリー】
〒350-0816 埼玉県川越市上戸258-1
幼稚園部門 \ *すべてはあそびから* /
すべての教育は「あ・そ・び」が基本。
様々な体験を通じて豊かな心と人間性を育みます。

▼保育教育目標
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●健康でのびのびとした子どもを育てる
●情操豊かなりこうな子どもを育てる
●集団生活のルールを守り礼儀正しい子どもを育てる
●思いやりのあるやさしい子どもを育てる
教育センター部門 《つみき教室》
1歳半~小学校6年生まで通うことができます。
複数あるつみき教材をゲーム感覚・パズル感覚で遊ぶことで、
集中力・思考力・やる気はもちろん子どもたちの知能と心を大きく育みます。

《かず・算数教室》
年少児~小学校6年生まで通うことができます。
つみきを使い“算数の基礎~中学校受験の問題”を楽しくわかりやすく学ぶことができます。
スイミングスクール部門 《スイミングスクール》
入園前の2歳から小学6年生まで通うことができます。
水泳を続けることによって確実な技術の習得や体力が向上します。

《体操クラブ》
園児~小学校6年生が通うことができます。
体操を通して運動することの楽しさ面白さ、
充実さを経験し基本的な運動能力を養います。
子育て支援センターリリー部門 幼稚園入園前の教育保育施設。
教育を中心に考えている施設なので、
保育の必要の有無に関わらずお子様の成長をサポートします。
集団生活の中で、子どもたちに必要な躾と教育を行い、
健やかな心と身体を育みます。保護者の方の子育てを力強く応援する施設です。
アフター・小学生クラブ部門 《アフター》
園児の預かり保育を行います。
お外遊びをしたり、おやつを食べたり、製作を行ったり、
「今日も楽しかった!」といえる時間を提供しています。

《小学生クラブ》
「お友達と一緒に集団あそびも宿題もできる安全で快適な放課後を過ごしてもらおう」
というコンセプトをもとにつくられた卒園児向けの学童“白ゆり小学生クラブ”。
子どもたちの健やかな成長を毎日忙しい保護者の方の子育てをサポート・応援します。
施設紹介 《幼稚園》
★安田式遊具の設置数が日本一で、衝撃吸収人工芝の広い園庭
★レストランのようなランチルーム(180人が一緒に食べることができます。)
★壁一面がダンス用の鏡がある多目的広場(白ゆりホール)
★室内温水プール/15m×8m(プール観客席・冷暖房幹部) etc...
 
《リリー》
★転んでも痛くない天然芝の広々とした園庭
★木のぬくもりのある保育室(教育用電子カルテICTシステム導入)

⇒ インターンシップの際に園見学できる機会も整えています!!
Instagram ★川越白ゆり幼稚園
https://www.instagram.com/kawagoeshirayuri_youchien/

★川越白ゆり幼稚園白ゆりこども教育センター
https://www.instagram.com/shirayuri_kyouse/

★川越白ゆり幼稚園 白ゆりスイミングスクール
https://www.instagram.com/shirayuri_swimming/

★子育て支援センターリリー
https://www.instagram.com/kosodateshiencenter_lily/?hl=ja
感染症対策 ●会場には、アルコール消毒をご用意しています。
●マスクはご用意いただき、着用の上ご参加ください。
●状況次第では、実施日程を変更して開催をすることもあります。
●来園の際は、ご家庭で検温を行ってからお越しください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)