社会福祉法人 三気の会サンキノカイ

社会福祉法人 三気の会

障がい者支援施設 三気の里
業種 福祉・介護
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

地域活動支援センター アンパ
有馬 幸奈
【出身】山口県立大学  社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者ともにパンの製造、販売。
利用者さんと一緒に日々パン製造を行っています。利用者さん一人ひとりに合った仕事を考えながら、それを提示し一緒に取り組む中で、少しずつステップアップしている姿を見ると、とても嬉しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者との他愛もない会話をしている時間。
最初はなかなか話しかけても反応してもらえなかった利用者さんと、活動や取り組みを通して日々関わっていく中で、うまくコミュニケーションがとれるようになってきました。色々な角度から話をしてみたり、視覚的にわかるように提示したりすることで納得してもらえることが増え、それがとても嬉しく感じ、原動力にも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 支援方法に共感したから。
見学に来た際、その日に対応して頂いたスタッフが教えてくださった、この施設での支援方法等にとても共感して、ここで働きたいと思い、また自分自身ここで働くことで成長できる気がしました。実際、研修にも参加させて頂く等いろいろな経験をし、たくさんのことを学ぶことができています。
 
これまでのキャリア 地域活動支援センターでの利用者支援、パンの製造・販売(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはいろいろ調べて、自分にマッチするような所へは積極的に足を運んでみてください。出向いてみないと分からない現場の良さや雰囲気を知ることができると思います。きっと自分に合った職場に出会えると思うので、自分を信じて頑張ってください!

社会福祉法人 三気の会の先輩社員

生活、仕事の支援を私たちの手で、思いで支える。

障がい者支援施設 三気の里
池田 彩織
湖東カレッジ 幼児養成学科

「当たり前の毎日」をコーディネートする。

障がい支援施設 三気の里
森田 康之
九州看護福祉大学 社会福祉学科

日々の支えを行うということ

障がい者支援施設 三気の里
小城 崇
九州国際大学 法学部法律学科

自分を知る。人を知る。

松本 慎太郎
湖東カレッジ(幼児養成学科) 熊本学園大学(第二部社会福祉学科)

人を支える

研修課 3班
小林奈央
熊本学園大学 社会福祉学部 ライフウェルネス学科

利用者さんの毎日を支える仕事

研修課 3班
友尻陽也
熊本 社会福祉学部 第一部社会福祉学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる