アイソック株式会社
アイソック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは1985年に設立され、40年近い歴史を持つIT企業です。システム化のご相談から、ご提案、開発、サポートなどを行い、お客さまにソリューションを提供する他、コンピュータシステム開発者の派遣なども行っております。富士通グループのコアパートナーとして事業を展開し、毎年高い成長率を誇っております。技術だけでなく助け合いの精神で、これからも社員一同協力し合い、事業に努めていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

富士通グループのコアパートナーとして、高い成長率を実現。

私たちは1985年に設立され、システムの設計・開発、プログラミングなどの支援・請負などを行っております。当社は富士通グループのコアパートナー企業として、富士通株式会社を主要取引先としており、良好な関係を築かせていただいております。この信頼関係をもとに、主に広島・大阪・名古屋エリアで製造業を中心とした富士通グループのシステムインテグレーションサービスで活躍しております。大きな会社ではありませんが、業績の方も順調に拡大しており、売上高においても毎年高い成長率を実現することができました。

企業理念

”ありがとう”と”すみません”が言える素直な気持ち。

当社は30年以上の歴史を持っており、現在の社長は二代目となります。社長は中途採用で入社し、キャリアを積んできましたが、その中で社長を支えたのは、周りの色々な方からの助言や支援、協力だったと言います。それがあったからこそ、社長となり、現在まで事業を続けることができたのです。もちろん、多くの失敗も経験したそうです。しかし、失敗した経験があったからこそ、”できなかったことが、できるようになった喜び”、”周りに笑顔を贈れた喜び”など数多く実感することができたと考え、技術力だけではなく、何よりも助け合うことの大切さ、”ありがとう”と言える感謝の気持ち、”すみません”と素直に言える気持ちを大切にしています。

社風・風土

助け合いの精神でお互いをサポート、離職率の低さが自慢です。

現在の私たちは、決して高い技術力を持った集団であるとは言えないかもしれません。しかし、私たちが他の会社にもこれだけは負けないようにしたいと思っていることがあります。それが、”助け合う気持ち”です。お客さまや社員同士、困ったことがあれば、いつでも助け合おうという気持ちを持って、業務に当たろうという風土があります。また、助け合うためには普段から活発にコミュニケーションを取ることも必要であり、風通しの良さも大切にしています。これらの社風のおかげでほぼ0%に近い離職率の低さを誇っております。これからも社員一同、いつも感謝の気持ちいっぱいで、たくさんの”感動”を分かち合えるよう邁進していきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア/プログラマー
システムの企画・設計・開発から運用・保守までを行っていただきます。はじめは先輩からの指導のもとで、プログラム言語などの基礎知識・スキルなどを習得していきながら業務に当たります。将来はシステムエンジニアやプロジェクトマネージャーとして、重要な仕事ができるようになってほしいと思います。当社では文系出身・未経験からでも活躍している社員がたくさんいます。

会社データ

事業内容 ・システムの設計/開発
・プログラミングなどの支援/請負
設立 1985年1月
資本金 1000万円
従業員数 33名 (2023年10月現在)
売上高 7億円(2023年12月期見込み)
代表者 代表取締役社長 西山祥悟
事業所 ■本社 広島県広島市南区段原南1丁目3番53号 広島イーストビル10階

■大阪オフィス所在地 大阪府大阪市中央区内本町1丁目2番6号 パナシアビル6階
沿革 昭和60年 1月  資本金450万円で株式会社ケイエイアイとして広島市中区に設立。

昭和61年 2月  増資を行い資本金を900万円とする。

昭和61年 3月  広島市中区幟町に本社を移転する。

昭和62年 2月  株式会社システムクリエイトに商号変更する。

昭和63年 1月  特定労働者派遣事業の届出を受理される。 (特34-14-0075)

昭和63年 2月  広島市中区八丁堀に事務所を購入し本社を移転する。

平成08年 2月  増資を行い資本金を1,000万円とする。

平成10年 6月  広島市南区段原に本社を移転する。

平成17年 2月  アイソック株式会社に商号変更する。

平成19年 7月  プライバシーマーク付与認定。 (JIPDEC 第10822412号)

平成27年11月  大阪オフィスを開設する。

平成29年10月  労働者派遣事業を許可される。 (派34-300528)

連絡先

アイソック株式会社
〒732-0814 
 広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル10F

電話番号:082-506-1511
FAX:082-506-1513
採用担当 國橋(くにはし)
掲載開始:2024/01/29

アイソック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイソック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)