株式会社カネタ建設
カネタケンセツ
2023

株式会社カネタ建設

【注文住宅を中心とした総合建設業】
業種
建設
設備・設備工事関連
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

★創業1933年/新潟県糸魚川市・上越市地元密着企業★

小さな「製材所」として産声を上げた当社。

地域のお客様のニーズを汲み取りながら事業を拡大していき、
100%自由設計・施工実績1000件以上の注文住宅を中心とした、
「総合建設業」として発展を遂げました。

そして介護事業など更に事業を拡大し、
今や住生活に関する全ての相談に応えられる、
「住生活ワンストップ企業」へと進化を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

★カネタ建設の注文住宅★

【プランニング】まずはお客様のニーズを理解するため、細やかなヒアリングを実際。その上で、デザイン・コスト・耐久性のバランスが良く、末永く快適で心地良い暮らしを送ることのできる住まいづくりにこだわります。【デザイン】素材・質感・色の細部までをデザインと考え、いつまでも飽きのこないデザインにこだわっています。また、糸魚川・上越の特性に合わせること、お客様一人ひとりのここだけはゆずれない部分を組み込むことを欠かしません。【コスト】本当に必要な場所に本当に必要な分だけ上質な素材を使用。何でも詰め込むのではなく、本当に必要なものだけを取捨選択しています。

魅力的な人材

地域への感謝祭イベント ~ おれんじフェア ~

当社が企画から運営まで担う地域への感謝祭イベント「オレンジフェア」は、当社の社員を見ていただく「人の展示会」でもあります。オレンジフェアは、企画から運営まで当社がすべて行うカネタ建設手作りイベント!お客様の笑顔と同じくらい輝いているのが、当社のスタッフの笑顔。「カネタのスタッフさんは、みんな楽しそうに仕事しているね!」と地域のみなさんに言っていただけるほど。みんなが生き生きと運営し、社員みんなが仕事の中に楽しさを見出しています。

社風・風土

★代表メッセージ★

世の中には仕事を通じて眩しいほど輝いている人がたくさんいます。そして輝いている人の多くは、その仕事が最初から好きだった訳ではなく、努力を続けて仕事の魅力に気づき、好きになっています。カネタ建設の仕事も最初から全てを好きになれる訳ではないかもしれません。いやむしろ、それが当たり前だと思います。でも、仕事に誇りとやりがいを感じている社員たち、そして何より、地域の皆さんから「楽しそうに仕事しているね」と声をかけてもらえる環境が当社にはあります。「こんな先輩たちみたいになりたい」そう思ったアナタは、すでにカネタ建設の門の前に立っています。

会社データ

事業内容 ■建築工事業
■土木工事業
■石工事業
■とび・土木工事業
■管工事業
■タイル・レンガ・ブロック工事業
■鋼構造物工事業
■しゅんせつ工事業
■舗装工事業
■水道施設工事業
■内装仕上工事業
■大工工事業
■屋根工事業
■防水工事業
■造園工事業
■さく井工事業
■介護事業

★施工事例★
当社の主力事業「注文住宅」についてイメージを掴んでください。
http://www.kaneta.co.jp/works/w_chumon
設立 1956年8月1日
資本金 3000万円
従業員数 71名

★スタッフ紹介★
先輩たちの雰囲気を是非掴んでください。
http://www.kaneta.co.jp/staff
売上高 12億4640万円(2020年5月実績)
代表者 代表取締役 猪又 直登
事業所 ■本社/新潟県糸魚川市中央2-4-2
■上越支店/新潟県上越市栄町2-11-40 1階
■ライフケアおれんじ/新潟県糸魚川市上刈1-5-22
■らっくねす/新潟県糸魚川市一の宮2-1-12
社員保有資格 ■一級建築士
■二級建築士
■一級建築施工管理技士
■二級建築施工管理技士
■インテリアコーディネーター
■福祉住環境コーディネーター
■一級土木施工管理技士
■二級土木施工管理技士
■管工事施工管理技士
■舗装施工管理技術者
■浄化槽設備士
■建設機械施工技士
■造園施工管理技士
■下水道技術検定
■下水道管理技術者
■火薬類取扱保安責任者
■測量士
■省エネ建築診断士
■住宅販売士
糸魚川市 新潟県の最西端に位置し、日本海に面した市。
フォッサマグナが通り、日本の東西の境界線上に位置する。

世界の同緯度地域と比較しても、真夏の最低気温が最も高い場所であり、
冬は緯度の割に気温が高く、氷点下まで下がる日は比較的少ない。

2015年には北陸新幹線が開通し、交通の利便性が上昇。

市内で良質な石灰岩が産出されることから、
セメント製造を始めとした鉱工業が盛んである。

世界的にも珍しいヒスイの産地。
また、糸魚川ジオパークとして、日本で初めて世界ジオパークに認定されました。
上越市 新潟県南西部に位置する市。
施行時特例市に指定されており、県内第3位の人口を擁する。

特別豪雪地帯に指定されていますが、市内でも積雪量に大きな差があり、
内陸部・山間部は多く、沿岸部は比較的少ないです。

2015年には北陸新幹線が開通し、交通の利便性が上昇。

日本のスキー発祥地としても知られています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)