ユニオンシステム株式会社
ユニオンシステム
2023

ユニオンシステム株式会社

Super Build(R)「SS7」(建築構造計算/建築振動解析ソフト)
業種
ソフトウェア
建築設計/建設/建設コンサルタント/情報処理
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

自分の可能性の幅を拡げる2種類のインターンシップ

インターンシップの真髄は”自己成長”。いつの時代になっても必要とされる人材となり、本当の意味で安定的な人生を送れるように、自分の可能性を拡げてみませんか?

本当の意味での安定(=真の安定)とは? 「大手企業や有名な会社に入れば生涯安定した生活ができる」
昔はそう言った考え方が一般的でした。

しかし、今はどうでしょうか?
大手企業に入社しても3年以内に辞める人が3割を超え、
AIやロボットの技術が発展すると共に、人間の役割も減っていき、
10~20年後には、今の人間の仕事の約半分がAIやロボットなどの最先端技術に
取って代わると言われています。

そんな現代においても、
これまでと同じ考え方で会社を選ぶことが本当に安定につながるでしょうか?

答えはNoだと私たちは考えています。

これからの時代で大切なのは、
どこで働いていても必要とされ続ける専門性を自分自身で持つこと。
会社のブランドやステータスではなく、
自分の専門性で勝負をしていくことが大切になってきます。

人間の仕事の一部がロボットやAIに代わったとしても、
常に必要とされ続ける人材であれば、
本当の意味で安定的な人生を送ることができるようになります。

建築構造計算業界でトップシェアを誇り、
多くの構造設計者から必要とされ続ける当社だからこそ、
これらを具体的にお伝えすることができます。

最後まで読んでいただいたみなさんには、
ぜひ会社のブランドやステータスで入社する会社を選ぶのではなく、
どんな専門性を身に付ければ、
いつの時代においても安定した人生を送れるのかを
考えながら会社を選んでいただきたいと思っています。
体験できる仕事/1stインターンシップ ※プログラムについては昨年と同様の内容を予定しておりますので、詳細は下記をご参照下さい。内容が変更となった場合は別途お知らせいたします。

高い専門性を身に付けるために大切な要素を体感する
『成長型インターン』

効果的に成長する上で大切な要素は大きく分けて以下の3つに分けられます。
1.環境
2.姿勢
3.仲間

高い専門性を身に付け、
いつの時代においても必要とされるようなスペシャリストになるためには、
どんな環境に身を置くべきだろうか?
どんな姿勢で取り組む必要があるのか?
そして、どんな仲間と高め合っていくのか?

こういった高い専門性を持ったスペシャリストを目指すうえで
必要不可欠なエッセンスを
インターンシップを通して、体感していただきます。
体験できる仕事/2ndインターンシップ 高い専門性を身に付けたうえで
これからの世の中の可能性を解明する
『挑戦型インターン』

AIやロボット技術の発展に伴い、
これからの世の中は大きく変わっていくでしょう。

そんな中で、人間はどんな役割を担うべきなのか?
これからの世の中でどんなニーズが生まれていくのか?

2ndインターンシップでは、現代の最先端技術を踏まえ、
今後どんなサービスが生まれていくのかを考えていただきます。

「世の中はもっともっと面白くなる」

専門性を身に付け、これからの世の中に対して、
多くの可能性を感じ、そして、自らの手で創り上げていく。
そんなスペシャリストたちが体感するワクワクに触れる絶好の機会です!

また、ユニオンシステム経営者の吉田社長に
直接インタビューできる時間も設けております。
経営者の視点やものの考え方について聞けるだけでなく、
経営者の立場から見たこれからの世の中についても知ることができます!

これから自分のキャリアを考える今だからこそ、
ぜひこのインターンシップで自分の可能性を大きく拡げていってください!

※2ndインターンシップは1stインターンシップを
 参加した方限定のイベントとなっております。
 まずは、1stインターンシップでスペシャリストになるまでの
 プロセスを体感してください!
参加条件 当社のインターンシップは、
1人1人に満足していただくため、各回少人数制としています。

自分の将来を真剣に考えたい人や
今より更に成長してから就活に臨みたいと考えている人、
本当の意味で安定的かつ幸せな人生を送りたいと考えている人に
参加いただきたいと思っております。
開催場所 大阪
募集人数 1st・2nd共に各回10~15名程度まで
※2ndインターンシップへのご応募が多数の場合は抽選あり
体験できる職種 ■システムエンジニア
■セールスエンジニア
■サポートエンジニア
■マーケティング
交通費 交通費の支給はありません。
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

自分の可能性を拡げる体験型の仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [大阪] 9月随時
エントリー締切:9/15

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒542-0012
大阪市中央区谷町6-1-16
担当:水沼 裕介
TEL(代表)  :06-6768-9338
TEL(受付窓口):06-4399-9290
MAIL:saiyo@unions.co.jp
お問い合わせは、E-mailで受け付けています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)