株式会社グッドフェローズグッドフェローズ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社 東京

先輩社員にインタビュー

CS統括本部 カスタマサービス部 CS第二課
C.H(23歳)
【出身】東京海洋大学  海洋科学部 海洋生物資源学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カスタマーサービスの新人として、今は勉強真っ最中の段階です!
私は新卒で入社後、数か月間、研修として各部署の課長からシステムのセットアップ方法やプログラムの基礎知識、サポート業務の基本などを学びました。

そして1年目の8月からカスタマーサービス部に本配属。現在は先輩社員の定期メンテナンスに同行したり、お客様からの電話を取るなど、少しずつ実業務に携わっています。お客様からの電話は、「発券くん」の使い方がよくわからない、チケットを印刷するプリンタの調子が悪い、パソコンが動かないなどさまざま。その都度まわりの先輩からサポートを受けながら、業務を行っています。

仕事で心掛けているのは、電話中に書いた走りメモは捨てずに残し、後から見返すことです。そうやってその時にあったことをインプットしておくと、後から「あ、このケースは前にあった!」と気づくことがあるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施設やユーザーの「困った」をサポートし、感謝されるよろこび。
当社では、オンラインチケットストアの仕組みを簡単に構築できる「Webket」という集客施設様向けのオンラインサービスがあり、ユーザーサポートの窓口を私を含め新人で対応しています。

日々ユーザーから「会員登録の仕方がわからない」「チケットの買い方がわからない」「どうしたらシステムを使えるようになるの?」など、さまざまな問い合わせが寄せられます。ユーザーからの問い合わせに丁寧に答え、「ありがとう」と言われた時にはうれしいですね。

また、施設の方々から「いつも素早い対応助かります」と直接感謝されることも。カスタマーサービスとして貢献できている実感がわき、仕事に対するモチベーションもさらにアップする瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代の水族館のアルバイトで、「券作くん」を使っていたんです。
学生時代に水族館でアルバイトをしていた私は、就職活動もレジャー業界に絞り、水族館や遊園地、動物園などにアプローチしました。当社のことは既に知っていました。というのも、アルバイトしていた水族館で「券作くん」を実際に使っていた経験があり、どういうシステムなのか既に知っていたのです。

当初、レジャー施設で働きたいと思っていたのですが、自社製品を通じていろいろな施設に携わり、施設やユーザーの役に立つカスタマーサービスの仕事も面白いんじゃないか?と思ったのが、当社に興味をもったきっかけです。

最終的な決め手は、会社のアットホームな雰囲気です。社員同士の仲が非常に良い印象を受け、この会社でならみんなで楽しくコミュニケーションを図りながら仕事ができると思いました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社 →カスタマーサービス部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味を持てる分野を見つけたら、その分野の会社だけでなく、その分野に関連のある業界も併せて検討してみてはいかがでしょうか?
私は最初、レジャー施設で働きたいと思っていましたが、最終的にはレジャー施設にサービスを提供しているシステム会社に入り、楽しく仕事をさせていただいています。少しだけ視野を広めると、自分に合った会社に出会える可能性はグンと広がると思いますよ!

株式会社グッドフェローズの先輩社員

当社のシステムを導入頂いているユーザー(集客施設)様の保守対応。

カスタマサービス部
S.S

施設ごとの課題に合わせた「発券くん」の機能追加開発を担当しています。

システム開発部 第二開発課
E.S
産業能率大学 経営学部 現代ビジネス学科

お客様の経理に関わる、重要な仕事を任されています。

システム開発部
Y.A
専修大学 商学部マーケティング学科

営業アシスタントを経て念願の営業職へ!日々、成長実感中です!

営業部 営業第二課
K.Y
学習院大学 文学部史学科

施設の各種システム(物販系システムなど)の設計・開発を担当しています。

システム開発部
T.H
神奈川大学 工学研究科 電気電子情報工学専攻

主に集客施設における、会員管理システムのプログラムを担当しています。

システム開発部 担当部長
M.O

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる