株式会社グッドフェローズグッドフェローズ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社 東京

先輩社員にインタビュー

カスタマサービス部
S.S(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 当社のシステムを導入頂いているユーザー(集客施設)様の保守対応。
遊園地やスキー場などの集客施設に訪れた人が、必ず手にする「入園券」「入場券」「リフト券」。それらを発券するために、オペレーターの方が操作しているシステムが当社の製品です。私が在籍するカスタマサービス部では、そうした集客施設へ実際に足を運び、システムの導入やメンテナンス、電話での保守対応や開発段階のシステムのテストを行っています。「華やかな集客施設がよりよい運営をするためのサポート」をするのがグッドフェローズの使命。その中で私の部署は、導入前のテストから機器の設置、導入後のアフターサポートに至るまでトータルに携わる重要な役割を担っています。そのため、施設様と最も身近な関係を築けます。「困っても、佐藤君に聞けば大丈夫」一人でも多くのお客様にそう言って頂けるようになるのが、今の目標ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰もが知っている大手集客施設から、指名を受けることも少なくありません。
私が喜びを感じる瞬間は大きく2点。ひとつは、華やかで楽しい集客施設と身近な関係を築き、運営をサポートできること。そしてもうひとつは、自分が設置したシステムで発券されたチケットを手に、多くの人がその施設を楽しく利用している姿を見た時。この2点です。私の部署ではお客様から電話で「佐藤さんいますか?」と名指しでお問い合わせを頂くこともあり、頼られていることをストレートに感じることができます。もちろん、頼って頂いているからには責任を持って対応する必要がありますが、その時の対応が今後更に施設様との距離をグッと縮めるものになります。また、自分が携わった施設にプライベートで遊びに行った際、楽しそうに過ごす利用者の方を見ていると、嬉しさと共に、ちょっと誇らしい気持ちにもなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き HPの取引先に、自分が訪れたことのある施設名がズラリ!
就職活動の際、グッドフェローズのHPの取引先例を見てビックリしました!自分がプライベートで訪れたことのある施設名が、たくさん並んでいたのです(ぜひご覧になってください。あなたも同じことを感じるはずです)。単純に「凄い」と感じましたし、チケッティングシステムという聞き慣れない言葉にも興味を持ちました。多くの集客施設にはチケットがあり、訪れた人の中にはそのチケットを思い出として大事に保管する人もいます。仕事のメインは集客施設の裏側を知り、運営をサポートすることですが、そこから転じて訪れた人の思い出となるチケットを生み出すことができます。「チケッティングシステムとは、運営を円滑にするための道具であると同時に、多くの人の思い出を生み出すシステムなのかもしれない」そう感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2013年:新卒入社⇒カスタマサービス部(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たとえ「自分には合わないな…」と感じる職種でも、まずは一度 仕事内容を想像し、その会社に入社した時のことをイメージしてみましょう。その中で、少しでも興味を持てそうだと感じたら、積極的に説明会に足を運んでみてください。必ず「この仕事をやってみたい!」と強く感じる仕事に巡り合えるはず。そしてその熱意が、あなたにとって大きな武器になると思います。仕事選びで1番大切なものは「興味を持てるか否か」である。私自身、就職活動を通じて強く感じました!

株式会社グッドフェローズの先輩社員

施設ごとの課題に合わせた「発券くん」の機能追加開発を担当しています。

システム開発部 第二開発課
E.S
産業能率大学 経営学部 現代ビジネス学科

お客様の経理に関わる、重要な仕事を任されています。

システム開発部
Y.A
専修大学 商学部マーケティング学科

営業アシスタントを経て念願の営業職へ!日々、成長実感中です!

営業部 営業第二課
K.Y
学習院大学 文学部史学科

カスタマーサービスの新人として、今は勉強真っ最中の段階です!

CS統括本部 カスタマサービス部 CS第二課
C.H
東京海洋大学 海洋科学部 海洋生物資源学科

施設の各種システム(物販系システムなど)の設計・開発を担当しています。

システム開発部
T.H
神奈川大学 工学研究科 電気電子情報工学専攻

主に集客施設における、会員管理システムのプログラムを担当しています。

システム開発部 担当部長
M.O

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる