湯快リゾート株式会社ユカイリゾート

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/再生事業/地域貢献/旅行/宿泊/リゾート/観光/企画
業種 ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理部 人事課 リクルーター
中原 あゆみ(26歳)
【出身】龍谷大学  国際文化学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 快適な空間の提供を行い、お客様の笑顔を作り、更に自分も笑顔になる仕事!
サービス部門ではフロントとレストランの両方を担当します。フロントではチェックインやチェックアウト業務を主に行います。それに加え、付近の観光地案内やお客様が快適に安心してお過ごし頂くための様々なサポートを行います。
レストランではお料理の提供やアルコール飲料のご注文を承っております。私がレストラン業務で1番好きな仕事は、お客様のご旅行の思い出となる写真をお撮りする、シャッターサービスです。シャッターサービスを行っているときは、お客様のたくさんの笑顔を見られます!時々、赤ちゃんが泣いていることもありますが(笑)お客様の笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなるのでシャッターサービスはやめられません!!
また新しいスタッフへ教育をしたり、棚卸や発注業務をしたり、マネジメントに関わることが出来る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サポートしてくれるスタッフがいるから今の私がある!
今年で4年目になりますが、私がここまで頑張り続けることができたのは、温かく見守りサポートしてくれるスタッフのおかげです。新卒入社してから、何度も壁を乗り越えてきました。
大きな壁にぶつかり悩んでいた時期に、何人ものスタッフが悩む私のために時間を作り、話を聞いてくれ様々なアドバイスをしてくれました。そのおかげで、物事を多面的に見ることができるようになり、大きな壁を乗り越えることができました。サポートしてくれたスタッフには本当に感謝しています。
私も、サポートしてくれた周りのスタッフのように、お客様はもちろん、共に働くスタッフのサポートもできる人になりたいと考えています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 老若男女のお客様に出会え、刺激のあるお仕事が出来る!
この会社を選んだ理由は、多くの価値観の方と出会える職場だと感じたためです。私は留学経験から様々な価値観に触れられる環境に魅力を感じていました。そのため就職活動では、たくさんの方と直接関われ、日々刺激を得られる環境を重視していました。そこで見つけたのが湯快リゾート。湯快リゾートでは老若男女・国内外問わず幅広い層のお客様がご来館されることを知り、魅力を感じました。実際に勤務すると、本当に幅広い層のお客様がご来館され、様々な価値観を持った方とお会いできます。だからこそ、お客様のニーズも十人十色。お客様一人ひとりが求めるニーズへの対応は難しいです。しかし、だからこそ面白くやりがいを感じます。毎日、様々なお客様に出会うことができ、刺激のある仕事が出来る湯快リゾートを選んで良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 2017年4月 新卒入社 白浜御苑 サービス部門に配属
2019年2月 白浜御苑 リニューアルオープンに携わる
2020年2月 管理部 人事課 リクルーター
2020年12月 ホテル千畳 サービス部門 現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を行うこと、そしてより多くの会社を知ってください。次に自分が仕事をする上での軸を考えます。私の場合は、多くの価値観に出会えること、社会への貢献性、そして総合旅行業務取扱管理者の資格を活かせることでした。軸は個人で異なり、活動中に変化することもあります。皆様にとってベストな会社を選んでほしいと思います。就活は大変でしたが、自分のやりたいことが明確になり、とても充実した期間だったと感じます。皆様も前向きに就職活動に励んでくださいね!

湯快リゾート株式会社の先輩社員

サービスマネージャーになり意識が一変。大きな責任とやりがいを感じます。

花・彩朝楽 サービス部門 マネージャー
古田 素乃絵
名古屋芸術大学 音楽学部 演奏学科

スタッフ全員と関わりをしっかり持ち、サポートするのが支配人の役割です。

よしのや依緑園 支配人
水本 成美

中立性を保ちながらスタッフの成長を見守っています。

北陸予約センター マネージャー
松崎 綾大
関西大学 政策創造学部 政策学科

スタッフ一人ひとりの性格や個性を理解して指導を行っています。

彩朝楽 サービス部門 マネージャー
谷本 啓汰
ホスピタリティツーリズム専門学校大阪 夜間部 旅行科

リニューアル店舗の支配人として、ご期待以上のおもてなしを。

越之湯 支配人
岡 毅尚
吉備国際大学 社会福祉学部 社会福祉学科

毎日が勉強、それが楽しいです!

宇奈月グランドホテル サービス部門 マネージャー
長友 快
近畿大学 文芸学部文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる