湯快リゾート株式会社ユカイリゾート

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/再生事業/地域貢献/旅行/宿泊/リゾート/観光/企画
業種 ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

越之湯 支配人
岡 毅尚(36歳)
【出身】吉備国際大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リニューアル店舗の支配人として、ご期待以上のおもてなしを。
私は2021年4月にリニューアルオープンした越之湯で支配人をしています。支配人は、そのホテル内の「お客様のこと」「スタッフのこと」「施設のこと」全ての責任者として、お客様にご満足いただけるホテルにできるよう運営しております。
その中でも越之湯は、リニューアルオープンの店舗、そしてプレミアム館でもあるので、お客様は更に期待値を上げて、楽しみにご来館いただきます。そのため、その期待を更に上回れるようスタッフと連携を取りながら、クオリティ高いおもてなしを心掛けています。またお客様に楽しんでいただくためには、まずはスタッフが楽しんで働く必要があると思っているので、そのために支配人として、よりスタッフが意見を言いやすく成長できる環境を作ることを日々意識してコミュニケーションを取っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
湯快リゾートのファンだけでなく、自分のファンも作ることができました♪
湯快リゾートには何度もリピートしてくださるお客様が多くいらっしゃいますが、その中で、「岡さんに会いたくてまた来たよ!」「岡さんに会うと元気がもらえる!」とのお言葉をいただいたり、店舗異動した際もわざわざ私が勤務する店舗を選んでご旅行にきてくださるなど、”自分にファン”がいると知った時は、とても嬉しかったことを覚えています。
私自身、我々のようなサービスに携わる者はエンターテイナーとして、何よりもお客様を楽しませないといけない、そのためにまずは自分自身が誰よりも楽しむべきだということをモットーに働いていたので、その想いがお客様に伝わっていたと実感できて、とてもやりがいを感じられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「日本の温泉を身近にする」を実現するスタッフの一員になれました!
もともと接客業を中心に会社選びをしていましたが、その中で湯快リゾートの「日本の温泉を身近にする」という経営理念に強いメッセージ性を感じたことがきっかけです。
その後実際に湯快リゾートへ遊びに行った際に、スタッフがおもてなしを楽しみながらも、お客様への気遣いや言葉遣いなどをとても意識していることを知って、自分自身もこんなおもてなしを学びたい、そしてこの経営理念を実現するスタッフの一員になりたいと思い、湯快リゾートに入社を決めました。
入社後、始めは接遇訓練など大変なことも多くありましたが、この研修があるからこそ湯快リゾートのおもてなしはお客様に大変ご満足いただいているのだと思っています!このように研修制度がしっかりしているのも湯快リゾートの魅力の1つです♪
 
これまでのキャリア 2012年4月かいけ彩楽朝に新卒入社。
2018年4月彩楽朝へ異動。その後、支配人に昇格。
現在は、2021年4月にリニューアルオープンされた越之湯で支配人を務める。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

湯快リゾートで働くスタッフは、働くことを心から楽しんでいるスタッフばかりです!
皆さんも「こんなことしたい!」と常に遊び心を持って、何事も「楽しくするためにはどうしたらいいか」を軸に、就活も進めていけば、きっと後悔しない結果になるんじゃないかなと思います!
こんな状況ではありますが、それでも沢山の学生や社会人の先輩に出会える1番のチャンスは就活だと思います♪人と人とのつながりは大切に、そして自分自身も大切に頑張ってくださいね。

湯快リゾート株式会社の先輩社員

サービスマネージャーになり意識が一変。大きな責任とやりがいを感じます。

花・彩朝楽 サービス部門 マネージャー
古田 素乃絵
名古屋芸術大学 音楽学部 演奏学科

スタッフ全員と関わりをしっかり持ち、サポートするのが支配人の役割です。

よしのや依緑園 支配人
水本 成美

中立性を保ちながらスタッフの成長を見守っています。

北陸予約センター マネージャー
松崎 綾大
関西大学 政策創造学部 政策学科

スタッフ一人ひとりの性格や個性を理解して指導を行っています。

彩朝楽 サービス部門 マネージャー
谷本 啓汰
ホスピタリティツーリズム専門学校大阪 夜間部 旅行科

快適な空間の提供を行い、お客様の笑顔を作り、更に自分も笑顔になる仕事!

管理部 人事課 リクルーター
中原 あゆみ
龍谷大学 国際文化学部 国際文化学科

毎日が勉強、それが楽しいです!

宇奈月グランドホテル サービス部門 マネージャー
長友 快
近畿大学 文芸学部文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる