湯快リゾート株式会社
ユカイリゾート
2023

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/再生事業/地域貢献/旅行/宿泊/リゾート/観光/企画
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【地方を活性化する温泉地再生ビジネス】

西日本を中心に
温泉旅館やリゾートホテルを30館運営しています。

『日本の温泉を身近にする』をキーワードに
経営破綻した温泉旅館を再生。

社員のアイデアを活かし、
食材の地産地消、地元の雇用拡大等も含めた
活気ある温泉地の復活と地域貢献を目指しています。

コロナ禍の2021年も、2館のリニューアル、1館の新規オープン!
未来を見据えるリゾート企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

廃業予定の温泉旅館をリブランディングする、再生ビジネス。

湯快リゾートが手がけるのは、『再生ビジネス』。廃業した地方の温泉旅館をリブランディングし、収益化しています。そうすることで地域の雇用維持や地産地消の促進、周辺施設と連携したプランを企画することにより、自社の旅館だけではなく、温泉街、さらには地域全体の活性化に繋がっています。アフターコロナを見据え、2021年にも2館をリニューアル、1館を新規オープン。これからも、温泉地の魅力を、時代に合った手法で発信していきます。一つの旅館から滞在型観光が増え、商店街や地元の小さなお店にも賑わいが戻り、地方に魅力的な街が増えていく。そんな未来を一緒に描きませんか?

社風・風土

マルチタスク制でホテル事業の全体像を知り、成長スピードUP!

湯快リゾートでの働き方は、マルチタスク制。フロントスタッフがレストランサービスも行い、イベントやイベント企画にも挑戦します。これは、お客様の近くに寄り添い、その要望に臨機応変に応えながら、事業全体への理解を深めて欲しいから。それにより、接客・企画・人材教育・コスト管理に関する知識やマネジメント力も早期に身につき、支配人やエリアマネージャーへの昇格もスピードUP。実際に、新卒入社2年目でサービス部門のマネージャー、入社6年目で支配人を務める社員もいます。社員の能力を開花させ、成長を全力で支援するからこそ、湯快リゾートは伸び続けているのです。

仕事内容

普通のサービスじゃ、つまらない。

社長へ直接企画を発信できるボトムアップミーティングを通じて、決まり切ったサービスを導入するだけでなく、社員のアイディアが最高のカタチで実現できるようにサービスに活かしています。例えば、スポーツのパブリックビューイング、ハロウィンやクリスマスのイベント企画、トランペットが特技の社員によるロビーでの演奏会など、すぐにプロジェクトとして始動したものも少なくありません。やりたいことやアイデアがあれば自由に発信してください。年次関係なく積極的なチャレンジが実を結ぶ環境です。

会社データ

現場社員のアイデアを活かした経営 ホスピタリティあふれるメンバーが集まる湯快リゾート。

現場で働くスタッフは、
お客様と直接向き合い、お客様を一番知っているからこそ、
型にはまったサービスを、ただ提供するだけでは満足できません!

「普通のサービスじゃ、つまらない」
「ここでしか味わえない楽しみ方、喜びを提供したい」

そんな想いをきちんとカタチにできる仕組みが、
社長へ直接企画を発信できる『ボトムアップミーティング』です。

たとえば、スポーツのパブリックビューイング、
ハロウィンやクリスマスのイベント企画、
トランペットが特技の社員によるロビーでの演奏会……

すべてこの仕組みを通じて現場から発信され、
すぐにプロジェクトとして始動しました。

やりたいこと、アイデアがどんどん実現できる。
年次関係なく、積極的な発信・チャレンジが実を結ぶ。

そんな環境だからこそ、社員の成長スピードも速いんです!


事業内容 私たちは「日本の温泉を身近にする」というミッションを掲げた、温泉地再生企業です。

全く新しいビジネススタイルとしてこの18年で大きく成長し、
北陸・東海から西日本エリアに30の温泉旅館・リゾートホテルを展開しています。

事業の強みは、圧倒的コストダウンを実現する購買力と徹底したマーケティング、
データ分析、これまでの経験から導き出す戦略立案力。

現場でのイベント企画やお客様へのサービスには良い意味で自由度を高めている一方、
事業の足元をしっかりと固めることで他社の追随を許さない
オリジナルのビジネスモデルを構築しています。
設立 2003(平成15)年9月17日
資本金 1000万円
従業員数 1,744名(2020年3月現在)
売上高 185億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 西谷 浩司
事業所 湯快リゾート各事業所 (全30店舗)

〈北陸エリア〉
石川県、福井県、富山県

〈東海エリア〉
岐阜県、三重県

〈近畿エリア〉
和歌山県

〈中国エリア〉
岡山県、鳥取県

〈四国・九州エリア〉
愛媛県、佐賀県、長崎県

※店舗の詳細は、店舗一覧をご確認ください。
経営理念 『日本の温泉を身近にする』

【存在意義】
価値ある価格でお客様に期待以上の「楽しさ」と「寛ぎ」を提供し、
温泉宿泊をかけがえのない「生活の一部」にしていきます
お客様の幸せを願って働くメンバーが、生き生きと活躍できる場を提供します
湯快リゾートの魅力 『選べる3タイプの宿』
天然温泉や美味しい食事、充実の設備が揃う「バイキングタイプ」、
歴史ある旅館で季節の会席をゆっくりと味わう「会席タイプ」、
豪華食材のバイキングと非日常の空間でもてなす「プレミアムタイプ」。
多くのリピーターを生み出す3つのタイプがあります。


『食・体験・観光』
地域の魅力を再発見する観光付きチケットプラン、
伝統のものづくりやアクティビティを楽しめる体験プラン、
ご当地グルメを味わえるプランを用意しており、
それぞれのエリアが持つ魅力を存分に味わうことができます。


『アクセス』
温泉をもっと身近に感じていただくため、
大阪・神戸・京都・名古屋・博多から往復バスを運行しています。
各温泉地へラクラク行けるスムーズ・スピーディ・お得な旅を実現させています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)