株式会社文化放送キャリアパートナーズ
ブンカホウソウキャリアパートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社文化放送キャリアパートナーズ

【広告/新卒採用プロモーション/イベント運営/教育研修】
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、新卒採用に関わる様々なサービスを、企業・病院、大学、学生に提供しています。
人材を求めている企業・病院に向け採用広告やイベントなどを営業提案。大学生や看護学生、看護師を対象に就職サイト「ブンナビ」、「文化放送ナースナビ」、合同説明会などの就職支援サービスを提供。また、大学のキャリアセンターを対象に、キャリア教育プログラムの提案・販売、キャリアガイダンスの運営サポートなどを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

求人活動と就職活動 どちらも支援する事業

採用において常に重要な問題となる“企業と求職者とのミスマッチ”を防ぐために、様々なPR手法・選考方法・管理手法などを用いてトータルな採用戦略の立案・実行することが私たちの仕事です。文化放送をはじめ、読売新聞や東洋経済など様々なメディアと連携することで、新しい採用広報企画を生み出しています。また、大学生や看護学生、看護師を対象にした企業検索サイトの運営や診断テスト、面接対策などを提供し、一人ひとりが希望する業界や企業への就職をしっかりサポートをしています。

仕事内容

小規模、独自メディア中心だから求められる力

社員はすべて総合職で、初任配属先は営業職となります。具体的な仕事内容としては、「企業人事採用セクションに対しての営業活動、採用マーケティング業務」、「病院の看護師採用に関しての営業活動、採用マーケティング業務」、「大学キャリアセンターに対しての営業活動、キャリア支援業務」のいずれかとなりますが、合同就職説明会など自社主催イベントでは企画から運営まで、営業職が中心になります。ナビサイトなどメイン商品に関しても代理販売ではなく、自社企画・運営のものですので、時流を掴みアイデアを具現化する力が社員一人ひとりに求められます。同僚・顧客とwin-winな関係を大切にしつつ、向上心を持つ人が求める人材像です。

企業理念

変化していく新しい働き方に柔軟に対応していく

私たちは、人材採用サービスで活躍してきたプロフェッショナルを中核にし、2001年に誕生した企業です。求職者と企業、どちらにとっても最高の結果を実現できるように、さまざまな取り組みを行ってきました。人生100年時代に向けて、仕事やキャリアの意味・あり方が変わろうとしています。「信頼されるパートナーとして、人材採用の支援を通じ、豊かな未来社会の実現と社員の幸福を追求する」を企業理念に、求職者が求める働き方と企業が求める人物像がベストマッチングすることを目指して、どちらにも最高のサービスを提供できるようにこれからも努力を続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
入社したみなさんには総合職として、企業や病院、大学を対象にした営業活動や採用マーケティング業務などを担当していただきます。

会社データ

事業内容 当社では、新卒採用に関わる様々なサービスを、企業・病院、大学、学生に提供しています。

【企業マーケティング部】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
企業マーケティング部は主に一般企業の人事採用部門をクライアントとし、読売新聞や東洋経済新報社といった事業パートナーの強みを活かしたサービスを展開しています。

「学生からの知名度を高めたい」「自社イメージを変えたい」等のニーズに応えるため、採用広告やイベントの営業活動を行うことが私たちのミッションです。

【キャリア支援部】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャリア支援部は、大学のキャリアセンターを対象に、キャリア教育プログラムの提案・販売、キャリアガイダンスの運営サポートなどを行っています。

学生に対しては、就職サイト「ブンナビ」、合同説明会などを通して就職に関する情報提供を行っています。

また、内部組織の就職情報研究所で学生・企業を対象とした就職、採用に関する調査を定期的に実施、発表しています。年2回発表の就職ブランド調査は、マスコミに取り上げられることも度々です。

【病院マーケティング部】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
病院マーケティング部は、生活の要となる「病院」の特長を看護人材にしっかり伝え、学生には長く安心して働ける職場選びを、病院には必要とされる人材採用サポートを目的としています。

看護学生向けサイト「文化放送ナースナビ」をメインに、病院合同就職説明会の運営をはじめ、病院に向けて採用ツールの提案から入職後のフォロー施策まで、学校向けには就活講座の実施など「看護学生の採用・就職に関連するサービスを提供」しています。

また、看護師・看護学生と病院をよりダイレクトに結びつける、有料職業紹介事業を2018年より開始しました。

【メディア・システム部】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メディア・システム部は、当社商品の企画・開発・運営を行うサービス供給の中心部門です。「ブンナビ」「文化放送ナースナビ」などのナビサイトの企画運営や、各種イベントの準備等、企業マーケティング部・病院マーケティング部・キャリア支援部と連携を取り業務を行っています。読売新聞・東洋経済新報社など事業パートナーとのやりとりや、システム会社など協力会社のリソースを使った幅広い業務を行っています。
また、学生や企業・自治体などに対して各種調査を行い、プレスリリースやプロモーションも行うのもメディア・システム部となります。
企業理念 「信頼されるパートナーとして、人材採用の支援を通じ、豊かな未来社会の実現と社員の幸福を追求する」
サービス ●企業向けサービス
文化放送就職ナビ「ブンナビ」
就職イベント「ブンナビ就職LIVE!」
ラジオ番組「就活イチゴイチエ」
ブンナビ薬学プロジェクト
メールDM「HTMLメール/テキストメール」
採用PRツール(入社案内、採用HP、DVD等)
採用管理システム「ドットマネージャ」
適性テスト・選考ツール
内定者フォロー
研修

●大学向けサービス
コンピテンシー診断「SPROUT」
筆記試験対策テスト/各種添削
キャリア(就職)講座
制作物

●病院向けサービス
文化放送ナースナビ 看護学生
看護師採用病院合同就職説明会
文化放送ナースナビ人材バンク
採用PRツール(パンフ・HP・装飾)
販売代理
看護師新卒採用総括レポート「DATABOX」
適性検査
強み 規模は小さいながら、同業他社とは違う視点で企業・病院の新卒採用活動、大学の就職支援を支える提案を行う、社員個々が意志を持った少数精鋭の企業です。

独自の提案を支えるのは、文化放送、読売新聞、東洋経済など様々な企業とのアライアンス。クライアントの課題を解決するためには何を行うべきか、社内外のリソースを活用して顧客視点での採用支援プロモーションを具現化していきます。
設立 2001年7月3日
資本金 9,500万円
従業員数 46名(2024年1月1日現在)
売上高 9億8,715万円(2023年6月期)
代表者 代表取締役社長 平田 眞人
事業所 本社:東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー16F
関西支社:大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビルディング11F


ホームページ https://www.careerpartners.co.jp/

連絡先

株式会社文化放送キャリアパートナーズ
〒105-0022
東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー16F 新卒採用プロジェクトチーム
TEL:03-5776-3210
Email:saiyo@careerpartners.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社文化放送キャリアパートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社文化放送キャリアパートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)