香川県農業協同組合カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

香川県農業協同組合

(JA香川県)
業種 その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.65 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.65

先輩社員にインタビュー

香南支店業務課
畑 大地(30歳)
【出身】摂南大学  経営情報学部経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融、共済の渉外活動(営業)
担当エリアのお客様のところへ訪問し、主に貯金や共済のお話をしています。
ふとした雑談や世間話からご家族のこと、お困り事、相談事、家計の情報を把握し、お客様のライフスタイルをより良くするお手伝いをしています。
お客様の小さな変化やお困り事に気付くことがとても大切だと感じて日々意識しながら訪問活動をしています。
地域密着型でお客様との距離が近く、地域の方々と接する機会が多い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろんな出会いがあり経験ができる!
何度もお客様のところに足を運んでいくうちになじみのお客様ができ、自分の渉外活動がお客様の役に立ち感謝されたことが嬉しかったことです。
また、お客様がお客様を紹介してくれた時に本当に信頼をしてくれているのだなと感じとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型で地元に貢献できる
大阪の大学に進学していたが香川県へUターン就職を希望していました。
その中で地元に貢献したいという気持ちが強く地域密着型の会社を選び、その結果JAを選びました。
 
これまでのキャリア 信用窓口(1年)→共済窓口(2年)→渉外担当(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな会社がある中で少しでも自分のやりたいこと、やりがいが感じられそうな会社があれば話をきいた方が後悔のないものになると思います。
周りを気にする気持ちは分かりますがまずは自分の良いところを自信を持ってアピールしてください。

香川県農業協同組合の先輩社員

食品・生活用品の販売企画!

経済部生活課
高田 恭花

農家さんへの営農指導

中央地区営農センター 園芸課
藤園 美波
香川大学 農学部

共済窓口・お客様対応

桜町支店 業務課
松本 きくか
文学部 国文学科

農業用機械の販売から修理・点検作業を主に行っています。

中央西部農機センター
平野 真也
高松高等技術学校 キャドシステム課

貯金の窓口担当

庵治支店 業務課
山下 茉紘

窓口での金融サービスの提供、公共料金等の受付

高松市西部鬼無支店業務課
滝頭 葵
奈良県立大学 地域創造学部 地域創造学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる