香川県農業協同組合カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

香川県農業協同組合

(JA香川県)
業種 その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.65 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.65

先輩社員にインタビュー

経済部生活課
高田 恭花
【年収】非公開
これが私の仕事 食品・生活用品の販売企画!
組合員の生活をサポートする部門として、JAブランドの商品を初め、食品や生活用品の企画・販売促進を行っています。
企画から、受注・発注、支払まで、一連の流れを経験することができました。お客様の求めるものを提案できた時に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
県のコンクールでJA香川県の商品が入選したこと
入組2年目の時に、JA香川県オリジナル商品「いりこごはん」がかがわ県産品コンクールに入選したことです。
コンクールで選ばれるために、どのようにPRすべきかを考え、様々な方にお話を伺いました。先方が求めていることを、適切に伝えられるよう、プレゼンテーションの工夫を行いました。
当組合の商品をPRすることで、香川の農畜産物を多くの人に知ってもらえるよう、今後も販売促進を行っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に貢献している組織
地域活性化に貢献したいという想いを軸に就職活動を行っていました。地域に不可欠な農業というお仕事を支えられる点、地域密着で仕事ができる点に魅力を感じ、選びました。
 
これまでのキャリア 生活課(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと、自分ができること、企業が求めていることを考えた時に、その3つが重なるところがおのずと自分に適した仕事になると思います。
色んな選択肢の中から、将来を考えるよい機会になると思うので、前向きに頑張ってください!

香川県農業協同組合の先輩社員

農家さんへの営農指導

中央地区営農センター 園芸課
藤園 美波
香川大学 農学部

共済窓口・お客様対応

桜町支店 業務課
松本 きくか
文学部 国文学科

農業用機械の販売から修理・点検作業を主に行っています。

中央西部農機センター
平野 真也
高松高等技術学校 キャドシステム課

貯金の窓口担当

庵治支店 業務課
山下 茉紘

金融、共済の渉外活動(営業)

香南支店業務課
畑 大地
摂南大学 経営情報学部経営情報学科

窓口での金融サービスの提供、公共料金等の受付

高松市西部鬼無支店業務課
滝頭 葵
奈良県立大学 地域創造学部 地域創造学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる