株式会社エプコエプコ

株式会社エプコ

東証一部上場/住宅/設計/AIシステム
  • 株式公開
業種 建築設計
ソフトウェア/情報処理/エネルギー/建設コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

CSシステム部
N.Y
【出身】拓殖大学  中国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンター業務のサポートをしています
私の所属するCSシステム部は、コールセンター業務に関するシステム関連全ての窓口を行っています。その中で私の仕事は、システム改修対応、システム機器不具合対応、その他定型業務が主です。
エプコのコールセンターでは、自社で開発したシステムを使用して業務を行っているため、システムの変更依頼があった際には私たちが改修を行います。作業中、技術的に分からないことは先輩方に、依頼内容の不明点は依頼者に相談しながら、基本的に一人で作業を進めます。
システム機器の不具合では、電話機やパソコンに不具合があった際に、依頼をいただき対応しています。多い時には1日5件ほど対応することもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの知識という点が、経験により線になっていく喜び!
私は元々文系出身の大学のため、システムの知識は全く無く、パソコンもあまり得意な方ではありませんでした。やる事全てが初めてで、教えていただいた事を理解するのも遅く、ひとつの作業が完了するまでにかなりの時間がかかっていました。
ですが、毎日実務を行っていくうちに、日に日にできることが増え、以前分からなかった事が分かるようになっていきました。
最初のころに教えていただいた沢山の知識の点が、経験を積むごとに線となってつながっていき、当たり前のことかもしれませんが、どんどん自分一人で対応できることが増えてきたことは、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 沖縄と東京で働けるということ
私は、もともと沖縄県出身で、大学から上京しました。
地元に帰って働きたいと考えていたため、沖縄の地元企業や沖縄支社がある会社で絞り、就職活動をしていました。また、業界や業種は絞っていなかったため、東京で面接をしてくれる会社を探しており、そんな中出会ったのがエプコでした。
正直に話すと、エプコがどんな会社なのかあまり知りませんでしたが、興味本位で説明会に参加しました。するとその説明会は、「エプコという会社をほとんどみなさん知らないと思います。」という人事部の方の言葉から始まったのです。私の本心がばれてしまったのかと思いましたが、その一言でさらにエプコに興味を持ち、直感で私もここで働いてみたいと感じたのがエプコを選んだきっかけです。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社
CSシステム部配属

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は、いつもどこか焦っており、思わぬアクシデントに遭遇することもあります。
(私の場合は、最終面接のときに財布を忘れてパニックになりました笑)
また、どんどん周りの人が内定をもらったりしているのを見ると、さらに焦り、精神的に余裕がなくなってしまうこともあるかもしれません。
そんな時は、一度深呼吸をして、「自分のために」これからどうしたいのか考えてみてください。休憩することも一つの手段だと思います。応援しています!

株式会社エプコの先輩社員

給排水設備設計に関する仕事をしています

沖縄設計サービスセンター
N.D
沖縄国際大学 経済学部 経済学科

パッケージソフトの保守開発を行っています!

電力開発部
Y.G
東京電機大学 機械工学部 機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる