株式会社カンサイカンサイ

株式会社カンサイ

【カンサイホールディングスグル―プ】
業種 商社(電機・電子・半導体)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

電材事業部 ちくし営業所
古賀 心梧(28歳)
【出身】久留米工業大学  工学部 情報ネットワーク工学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 電気設備資材の卸営業
私たちは、電気工事店様を中心に電気設備資材の販売を販売しています。電気工事店様へ営業をすると同時に配達なども行います。住宅から大型複合施設まで、さまざまな仕事に携わり、提案しながらお客様と一緒になって仕事を作っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事をしていて感動したこと
自分が商品(電気設備資材や照明器具)を納入した商業施設や住宅などに、実際に一般のお客様が買い物やレジャーで遊びに来たり、生活をしたりして利用されている姿を見たときは感動しました。直接利用されている一般のお客様と話をすることもないですし、自分が納入した商品だということが宣伝されるわけでもないですが、喜んでいただいていることを目の当たりにすると、打ち合わせなどの苦労を超えて、「最後までやってよかったな」と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 九州全土に営業所とグループ会社がある!
就職活動をしているとき、活動の軸を「九州で働ける会社」にしていました。そのなかで、弊社の会社説明会に参加した際、営業所を九州各県に展開していて、さらに九州内にグループ会社があるということ話を聞き、そこに魅力を感じました。勤務地について尋ねると、九州県内のいずれかの営業所に配属になり、転勤になっても九州から出ることはないとのことだったので、地元に貢献したいと考えていた私に合う会社かなと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ちくし営業所 営業(6年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析が必要です。自分を知ることです。自分の長所・短所を知らないと相手に自分のことを伝えることができません。そして、就職したいと思う会社のことをよく知り、自分に合った会社を選ぶことが大切です。そうすれば、仕事の中に自分なりのやりがいを感じることが出来ると思います。就職するだけでなく、続けることが一番大事です。だからこそ、自分に合った会社選びが必要ではないでしょうか。

株式会社カンサイの先輩社員

電気設備資材全般を販売しています。

電材事業部 佐賀営業所所長
岡本 淳
福岡大学 法学部 法律学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

家の中の色々な電材商品を販売する営業です。

電材事業部 八幡営業所
道原 寛二
福岡大学 法学部 経営法律学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる