上新電機株式会社ジョウシンデンキ

上新電機株式会社

【Joshin (ジョーシン)】
  • 株式公開
業種 専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

関西営業部 店舗勤務
米元(2018年入社)
【出身】桃山学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な商品担当から学ぶこと
入社後、営業店舗へ配属になり、入社1年目の新入社員はシェーバーやドライヤーなど理美容商品の担当でした。理美容商品の担当では、テレビで話題になるこれから売れていくであろう商品をいち早く察知するスキルや、季節ごとにあわせての売場作りのスキルなどを鍛えられたと感じます。2年目になり担当している調理家電では、1年目に学んだスキルを活かし商品ディスプレイやPOPづくりをしています。今後はテレビや冷蔵庫など大物商品の担当となるべく、日々勉強しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいは与えられる物ではなく自分で見つける!
お客さまから、「説明してもらった商品選んでよかった!」と再度ご来店頂き、「次も貴方から買いたい」とお言葉を頂いた時です。家電量販店は上新電機でも多くの店舗があったり、他社さんもたくさんある中で、私を選んで頂き、もっとこのようなお言葉をいただけるように頑張ろう!と思える仕事のやりがいに繋がりました。仕事の厳しさを見つけるのは簡単ですが、仕事のやりがいを見つけるのはなかなか難しいと思うので、やりがいを感じることができることこそ社会人の醍醐味ではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジを受け入れてくれる会社です
やりたいことを積極的に行わせていただけるところです。こういった売場にしてみたいやこんなイベントをしてみたいなど、先輩方にサポートして頂きながら、入社2年目にもかかわらず意見を反映して頂ける社風が私は大好きです。また地域密着型でお得意様、お客さまを大切にする会社と言う点も上新電機を選んだ理由です。
学生の時のアルバイトと比べ、自分がやってみたいことにどんどんチャレンジできるので、大変満足しています。
 
これまでのキャリア 入社後は店舗に配属、理美容商品担当、2年目は調理家電を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になった仕事があれば、インターンシップや説明会などどんどん参加すべきです。会社の雰囲気や社員のモチベーションなどが感じ取れ、この会社は暗くていい気がしないなとか、明るくてみんな生き生きしているなぁ、とか、そういった所まで分かるので、入社後の自分を想像しながら就職活動に励んでください。

上新電機株式会社の先輩社員

生活に必要な家電製品の販売

東海営業部 店舗勤務
西尾(2013年入社)
名古屋商科大学 経済学部経済学科

お客さまが見やすい売場づくりを目指して

東京営業部 店舗勤務
藤江(2016年入社)
立教大学

仕事は接客から商品ディスプレイなど様々です!

東京営業部 店舗勤務
瀬名波(2019年入社)
早稲田大学

お客さまが私を育ててくれました。

関西営業部 店舗勤務
横田(2017年入社)
武庫川女子大学

正直、怒られることも多々あります!

関東営業部 店舗勤務
荒川(2018年入社)
帝京大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる