上新電機株式会社ジョウシンデンキ

上新電機株式会社

【Joshin (ジョーシン)】
  • 株式公開
業種 専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

関西営業部 店舗勤務
横田(2017年入社)
【出身】武庫川女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまが私を育ててくれました。
同じ接客でも、アルバイト時代とは違う責任の大きさを感じています。ご対応させていただく方によって感じ方やとらえ方が違うことで起こるトラブルも経験し、難しさを感じることもありますが、学生時代接することの無かった年代の方々と接する機会が増え、物事の考え方の違いや自分が経験したことのない話を聞くことが出来ることにやりがいを感じます。また、ジョーシンのお客さまは販売員をとても尊重してくださるので、色々と学ばせてもらう機会も多く、言葉遣いなど社会人としてのマナーをしっかりと身につけることができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私を選んでくれる喜びがあります
一度接客させていただいたお客さまから「あなたから買うのが一番安心できる」と、わざわざ私を探して再来店してくださいました。「購入する気は無かったけど、せっかくだからあなたから買いたくなった」というお声をいただきとても感激しました。お客さまとの絆を感じる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「幸せ提供業」に惹かれました!
全く家電の知識は無く、ただ関西資本の会社が良いと思い就職活動をしていたとき、上新電機の企業説明会に参加しました。その際の「幸せ提供業」という言葉に魅力を感じたのがきっかけです。家電の知識がなくても大丈夫、と笑顔で話してくれたので安心できました。
 
これまでのキャリア 店舗に配属後、カメラ担当・プリンター担当・パソコン担当(サブ)など担当
3年目に新規オープニング店舗に異動

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

より多くの企業説明会に行くことをオススメします。また、接客業を目指している方ならそのお店にお客さまとして来店しどのような接客をされているか見に行くとより一層自分が働いた時のイメージがしやすいかと思います。

上新電機株式会社の先輩社員

生活に必要な家電製品の販売

東海営業部 店舗勤務
西尾(2013年入社)
名古屋商科大学 経済学部経済学科

お客さまが見やすい売場づくりを目指して

東京営業部 店舗勤務
藤江(2016年入社)
立教大学

仕事は接客から商品ディスプレイなど様々です!

東京営業部 店舗勤務
瀬名波(2019年入社)
早稲田大学

正直、怒られることも多々あります!

関東営業部 店舗勤務
荒川(2018年入社)
帝京大学

様々な商品担当から学ぶこと

関西営業部 店舗勤務
米元(2018年入社)
桃山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる