株式会社ファームシップ
ファームシップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
食品
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2022/08/08)

私たちはこんな事業をしています

ファームシップは「農」と「食」の未来を創ることを目指すアグリテック企業です。日本最大級の植物工場サプライチェーンを有しており、植物工場では、LED照明と水耕栽培で野菜を育てています。生産された野菜は、スーパーやコンビニなど、全国5万店舗を超えるお店に様々な形態で流通。最先端農業技術を活用した全く新しい農業と、そこで生産される野菜を食卓に届けることで、これからの日本の農と食を支える事業を手掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「農」と「食」の未来づくりを目指すアグリテック企業

当社は農と食の業界において持続可能なサプライチェーンの構築を目指して設立された会社です。そのためにAIと最先端生体制御技術を融合した「植物工場」を活用。植物工場で農業を工業化し生産量を自在に管理。AI技術を活用してマーケットをデジタル化し需要量を予測。予測した需要量に合わせて生産を行う流通体系をつくることで誰もが食にアクセスできる豊かな世界づくりを目指します。工場の企画・開発から生産、物流、販売までを一貫して手掛けており、全国7カ所に植物工場を整備し、生産した野菜をスーパーやコンビニなど、全国5万店舗以上に出荷。植物工場という新しい農業で生み出した価値を多くの消費者の皆様にお届けしています。

仕事内容

植物工場での野菜生産と生産物の販売を担当

今回は営業部門と生産部門のポジションで募集をいたします。営業は植物工場で生産した葉物野菜を、全国各地のお客さまに提案し販売するのが仕事。当社の野菜の価値を差別化し、さらなる新規ニーズの開拓にも挑戦していただきます。単に数多く売れば良いというものではなく、必要な数を必要なだけ、適正な価格で販売することが重要。需給バランスの調整や供給網の効率化など、さまざまな点を考慮した営業活動が求められます。生産での仕事は、AIや最先端技術を活用し、効率的な植物工場の運営を担っていただきます。質の高い野菜を、より効率的な方法で生産するため、環境要因や人的要因の管理、改善を含む幅広い業務での活躍が求められます。

事業優位性

植物工場野菜への認知度が高まっており、事業拡大傾向が続く

近年は、植物工場で生産された野菜への認知度が飛躍的に高まっています。そのため多くのお客さまから注目が集まっており、大きなビジネスチャンスが到来しています。今後は新規ニーズの開拓やブランディングを含むさらなるビジネス展開を実施します。当社は、植物工場を手段に、必要な分が必要な時に必要な場所、人へ届くムダのない持続可能な農と食のサプライチェーンの構築を目指しています。そのビジョンを実現したあかつきには、農業を大地から解放し、大規模な食糧生産拠点の場を海や空へと飛躍させ、ひいては宇宙空間においても適切な食糧生産を可能にすることで全人類の農と食を支える企業への成長を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業部門
リーフレタスやケールなどの葉物野菜を中心とした工場野菜を販売する仕事です。
需給調整や供給網の工夫により、生産者・当社・お客さまの3者が利益を得られる関係構築を目指します。

■生産部門
植物工場において植物が成長するために必要なあらゆる環境要因の制御や効率的な工場運営の企画、実施、評価、改善をする仕事です。
工場内の人材管理・育成、作業管理、組織運営などの幅広い業務を担当します。

会社データ

事業内容 農業×先端技術で「農」と「食」の未来を創る。
日本最大級の植物工場サプライチェーンを運営するアグリテック企業です

植物工場では、室内でLED照明と共に水耕栽培で野菜を育てています。当社は植物工場の企画、開発から野菜の生産、物流、販売までを一気通貫で手掛けています。
設立 2014年3月
資本金 3億円4,700万円
従業員数 社員72名 パート216名 (2022年5月末現在)
売上高 約30億円 (2021年度実績)
代表者 代表取締役 北島 正裕
事業所 ■本社
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-9-5 TOKYO MIDORI LABO.4F

■富士営業所
〒417-0035
静岡県富士市津田町181-2

■富士山グリーンファーム
〒417-0033
静岡県富士市島田町2丁目175

連絡先

■本社
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-9-5TOKYO MIDORI LABO.4F
TEL:03-5829-9601 FAX:03-6771-8872
MAIL:hr@farmship.co.jp
採用担当:近藤
掲載開始:2022/06/09

株式会社ファームシップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ファームシップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)