成和樹脂工業株式会社
セイワジュシコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他製造
設備・設備工事関連
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

私たちは、主にプラスチック成型品の設計・試作・製造・販売を行っている奈良県香芝市の会社です。ラムネ瓶の玉落としの栓や車のバッテリー補水口のキャップ、さらに、ロボカップ世界大会を5連覇した自律移動型ロボット「VisiON」の主要部品などを成形しているほか、住宅、建設、食品、医療、工業用、日用品など、さまざまな産業分野にプラスチック部品を供給。未来に向けてチャレンジする風土が特徴の、明るい雰囲気の会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

品質を追求し、人々に感動を与えられるものづくりを究める

「夢ある未来を目指し、個性を発揮して可能性の発見に努め、人に感動を与える商品を創造し、日々挑戦をし続ける」。これが成和樹脂工業の経営理念です。私たちはこの理念に基づき、全社員が品質への高い意識を持ち、5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)の徹底などさらなるレベルアップを追求。プラスチック部品の射出成型の品質管理向上のため、コンサルタントに頼ることなく自分たちでISO9001を取得するなど、お客さまに満足していただける製品づくりに、全社一丸となって取り組んでいます。これからもあらゆるご要望にお応えできるよう、技術力と発想力に磨きをかけ、お客さまに感動を与えることができる製品づくりを推し進めていきます。

施設・職場環境

射出成型を中心に、あらゆるプラスチック成型に対応できる設備群

当社はさまざまな産業領域で使用されるプラスチック部品をつくっています。また、防犯カメラや非常通報装置、緊急通報装置などの販売・設置も手掛けています。当社のプラスチック成型品は、光学、自動車、電機、ロボットなどの工業用部品をはじめ、建築、教育関係、食品関係などでも用いられています。本社工場には射出成型機を8台設置。走行型ロボットや移動型冷凍機なども保有し、射出成型からブロー成型、押出し成型まで、あらゆるニーズに対応できる設備と技術を保有しています。ムダのない成型方法を追求しているほか、ランナーなどは粉砕・再利用して環境にも配慮。人材育成では資格取得に力を入れ「成形技能士」などの取得を支援します。

社風・風土

当社にとって、社員こそが信頼すべき最大のパートナーです!

「ともに育ちあう」という思いから、「教育」ではなく「共育」の精神で成長を支援します。社員は「5カ年計画」を立てて、目指すべき技術や資格などを明確化して共有。会社は皆さんの理想が実現できるよう、設備や制度などの充実に取り組みます。お客さまのニーズに対して何でも応えられる体制が整っているため、新しい製品開発の引き合いがあれば「できません」ではなく「やってみます」と回答。「難しいかな」と思える案件でも、チーム全員のチャレンジ精神で不可能を可能にしていく風土です。そのため社内の雰囲気は明るく、全員が夢に向かって楽しく働いています。お客さまに満足をお届けする、モノづくりのエキスパートを目指せる会社です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

プラスチックの成形

プラスチック成形品の製造業務にあたります。
【具体的には…】
・成形機に成形金型を取り付け、成形条件を設定後、成形機を操作する
・成形品の検品、検品検査結果を記録する
・商品の梱包・出荷・配送 など

会社データ

事業内容 プラスチック成型品の設計、試作、製造、販売
防犯カメラなどの設置、施工
設立 1971年12月
資本金 1000万円
従業員数 12名(2021年11月時点)
売上高 12000万円(2021年9月時点)
代表者 中村 隆一
事業所 【本社工場】
奈良県香芝市逢坂3丁目425番地の5
沿革 昭和46年12月 大阪市天王寺区に法人設立
平成5年4月 奈良県香芝市(現住所)に本社工場完成、移転
平成9年9月 ISO9002を取得
平成12年9月 ISO9001を取得(2000年度版)
平成16年4月 セキュリティ事業部発足
平成27年9月 ISO9001を取得(2015年度版)
平成28年3月 香芝市産業展に出展(射出成形)
平成29年10月 大阪勧業展に出展(形状記憶樹脂)
平成29年11月 インテックス大阪に出展(形状記憶樹脂)
平成30年7月 経営力向上計画に係る認定を取得
令和元年11月 インテックス大阪に出展(生分解性プラスチック)
令和2年7月 本社工場東側に新工場増築
令和2年8月 事業継続力強化計画に係る認定を取得
ホームページ http://www.seiwajusi.com/index.html

連絡先

成和樹脂工業株式会社
〒639-0251
奈良県香芝市逢坂3丁目425番地の5
採用担当
TEL:0745-78-7575
nakamura@seiwajusi.com
掲載開始:2022/02/21

成和樹脂工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

成和樹脂工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)