近鉄エンジニアリング株式会社キンテツエンジニアリング
業種 機械
機械設計/プラント・エンジニアリング/自動車
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

支社技術部 設計1部
S・Y(30歳)
【出身】崇城大学  工学部 エコデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 AUTO CADを使用した機械設計です
AUTO CADを使用した機械設計を行っています。
主に、自動車生産設備の仕事に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が書いた図面でモノが出来上がった時にはとても嬉しい。
入社してから3ヶ月が経った時、上司の出張(現場スケッチ)に同行させて頂いた。
私にとって初めての出張で、不安と緊張でいっぱいでした。しかし、上司の丁寧な説明のおかげで、割とスムーズに行動できました。後日、スケッチした内容をCAD化し納期までに納めることができました。
そして実際に完成したモノの写真をお客様から頂いた時には感激しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の熱意と新人教育の考えを聞き、大きく成長できると思いました
大学内での会社説明会。その中で一際目立つ関西弁。それが社長との出会いでした。
普段聞き慣れない関西弁に私は惹きこまれました。社長の仕事に対する熱意と新人教育に対する考えを聞き、この会社に入社出来れば、大きく成長できるだろうと思い、入社試験を受けさせて頂きました。
 
これまでのキャリア 機械設計(今年で7年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事に対する考え方は人それぞれだと思いますが、個人的には最初に入社した会社で定年まで働くものだと思います。
社会人になると基本的に家族より会社の同僚といる時間が長くなります。
自分が好きな仕事、興味を持てる仕事でなければ、長く続けることは難しいです。
自分が誰よりも輝ける会社を見つけてください。

近鉄エンジニアリング株式会社の先輩社員

仕事の奥深さとやりがいを感じる職場です

本社技術部 設計3部
H・S
立命館大学 理工学部 物理科学科

3DCADを使用してFA機械の設計をしています

本社技術部 設計3部
I・S
大阪工業技術専門学校 ロボット・機械学科

油圧回路の設計をしています

本社技術部 設計2部
O・T
徳島大学 工学部 機械工学科

プラントの設計を行っています

支社技術部 設計2部
S・K
大分大学 工学部 電気電子工学科

アスファルトプラント設備の製図作業です

支社技術部 設計3部
F・T
佐賀大学 理工学部 機械システム工学科

配管設計業務に携わっています

支社技術部 設計4部
S・H
西日本工業大学 大学院 工学研究科 生産システム専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる