株式会社丸政
マルマサ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸政

総合商社(建築工具、電動工具、エアー工具、土木機器など)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(建材・エクステリア)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

丸政は建築・建設・土木の分野で必要な道具や工具、塗料、園芸資材などを、工具店、建材店、ホームセンターなどに販売している総合商社です。営業エリアは、本社のある中部地区をはじめ29県をカバー。約1150社と取り引きがあります。30万以上のアイテムを取り扱い、大工などの職人をはじめ趣味で楽しむユーザーからも支持されています。ほかにも、オリジナルブランドを企画開発し、ニーズに沿った製品でものづくりを支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

失敗は、大歓迎! チャレンジしていないと失敗はないからです

当社の歴史が、数多くの新しい挑戦をし続けて現在の姿にあります。当然 挑戦した結果失敗も成功した案件以上にあります。時代はどんどん変わっているのに、新しい事に挑戦しないという事は時代に取り残されてしまいます。だから挑戦して失敗するのは大歓迎です。失敗しても人事評価はマイナス評価を一切しません。これをしたら成功しないという事が1つ見つかり、違う方法を試してみる事で成功に結びつく可能性が高まります。人と同じ事をするのではなく新たなチャレンジをしていく事が、仕事のやりがいと楽しみになります。

事業・商品の特徴

即日出荷が4万点以上も可能!オリジナル商品も開発

建設・建築に関わる業務用工具や道具、電動工具、土木用品など約30万点の商品をメーカから仕入れ、ホームセンターや工具専門店、防災用品店などに販売しています。取り扱い商品のうち約4万点を、受注した日のうちに出荷できることが丸政の特徴です。即日出荷は、在庫のリスクがあるため業界内でもあまり行っていませんが、当社ではお客様に喜ばれることをしようと考え手がけています。このほか、プライベートブランド商品を企画開発。なかでも特徴的なヘルメットは、主流の白だけでなく、青、黒、カーキー、グレーなど幅広いカラーを展開しています。あまり市販されておらず、デザイン性に優れたオリジナル商品として職人から支持されています。

社風・風土

お互いに協力し合う風土

当社では理念を実現するための行動指針を定め、社員が共有しています。その一つが「みんなで協力する」こと。個人の成果だけでは限界があるため、協力したり教え合ったりして大きな成果を目指します。たとえば、営業の社員が新商品の提案に成功したら、その事例を社内ネットワークで共有し、ほかの人も活用できるようにしています。プロセスにおいては、毎月設けた上司との面談で、問題や悩みがあれば相談でき、コミュニケーションを取りながら進められます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

30万点のアイテムを取扱う為、入社後は物流業務で会社全体の流れを学び、営業事務として約3年取引先からの電話応対や営業サポートを経験した後、担当エリアを任されます。職人向けの工具店や建材店を営業対象とする機工部と、ホームセンターや量販店を対象とするDI.Y部があり、それぞれ店舗の経営者またはバイヤーに、客層に応じた商品を提案。より売れ行きが伸びるような品ぞろえや陳列方法など売り場づくりの提案を行います。

会社データ

事業内容 エアー工具、電動工具、建築工具、土木機器、木工機械、測量・測定機器、焼却集塵機器、D.I.Y用品、園芸用品、情報通信機器及びOAシステムの販売
設立 1958年11月12日
資本金 1億円
従業員数 社 員          40名(2021年11月時点)
パートナー   60名(2021年11月時点)
売上高 56億2143万円(2021年6月期実績)
代表者 代表取締役会長 鬼頭保雄
代表取締役社長 鬼頭孝典
事業所 【本社】
〒457-0064
愛知県名古屋市南区星崎2-101


【三木営業所】
兵庫県三木市大村63-30(三木金物卸商業団地内)

グループ会社
【外栄金物株式会社】
新潟県三条市柳川新田844-4
主な取引先 ・マックス(株)・京セラインダストリアルツールズ販売(株)
・TJMデザイン(株)・ボッシュ(株)・セメダイン(株)
・アルインコ(株)・(株)ハタヤリミテッド・パナソニック(株)
・(株)不二越・スリーエムジャパン(株)・兼房(株)
・(株)スターエム・TOTO(株)・キヤノンマーケティングジャパン(株)
・シャープマーケティングジャパン(株)・(株)リッチェル
 その他350社
              
沿革 【1948年】 合資会社丸政設立
【1958年】 (株)丸政に改組
       営業部を金物部と電機部に分離
【1963年】 名駅南に本社ビルを完成
【1964年】 電機部を星崎に移転
【1969年】 金物部を星崎に移転
【1973年】 D.I.Y部設立
【1982年】 三木営業所設立
【1984年】 現本社ビル完成 星崎に本社移転
【1996年】 情報化投資完了
【1999年】 機工部設立(金物部・電機部統合)
【2005年】 第2次情報化投資完了
【2008年】 新潟の外栄金物(株)グループ化
【2011年】 グランギアブランド展開
【2012年】 (株)丸政と外栄金物(株)システム統合
      カクイブランドリニューアル
【2020年】 GranGear(グランギア)商標登録

コーポレートサイト https://www.marumasa-co.com/
【WEB説明会】 当社では感染症対策に伴い、オンラインでの説明会を実施しています!
リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に
順次視聴URLをご案内いたします。

連絡先

株式会社 丸政
経営管理部 人事担当
〒457-0064
愛知県名古屋市南区星崎2-101
TEL:052-823-2188
掲載開始:2022/02/07

株式会社丸政に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸政に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)