株式会社カチタス
カチタス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カチタス

東証プライム/住宅/不動産/リフォーム/企画/リノベーション/建築
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設コンサルタント/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【全国各地&WEBにて説明選考会予約受付中!】
カチタスはリクルート出身の経営陣が率いる成長企業。
「中古住宅再生」という業界のパイオニアであり、調査以来8年連続、販売棟数No.1。(リフォーム産業新聞調べ)
この注目分野で全国展開して、さらなる成長を続けています。
地域活性・地元貢献に興味がある人、大歓迎です!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【事業を通じて、社会課題を解決する】

カチタスは、中古住宅を買い取り、リフォームし、付加価値を高めて販売する中古住宅再生業界のパイオニアとして揺るぎない実績を築いています。中古住宅のリフォームは、「まちづくり」という意味で大きな役割を担う事業です。例えば、空き家問題の解消もそのひとつ。近年は人口減少や少子高齢化によって空き家が増加し大きな問題となっていますが、当社が空き家を買い取って、リフォームで新しい命を吹き込み、新たな方に住んでもらうことで、地域全体の雰囲気までも明るくし、問題の解消に貢献しています。地域貢献・地域の活性化に日々の業務がダイレクトに繋がっています。

仕事内容

【”世界にひとつしかない住宅”をトータルプロデュース!】

カチタスは成長企業だからこそ、入社3年目でマネジメントに挑戦できるスピード感、新入社員でも自分の意見を会社に提案できる制度など、成長の機会がたくさんあります。またカチタスで成長できるもう1つの理由は任される仕事の幅。カチタスでは、住宅を仕入れて、リフォームして、販売するまで、すべての仕事に携わることができます。「いくらで仕入れて、誰に、どう売るのか?」大きな権限の、経営者感覚が身に付き、自分のアイディア・企画を反映させて、【世界に1つだけの家】をプロデュースする大きなやりがいがあります。

事業優位性

【業界No1企業として、マーケットの拡大を目指す】

当面の目標は、中古再生住宅の認知度をさらに高め、現在の事業規模の3倍に匹敵する売上1,000億円、売買数年間1万棟、利益100億円を達成することです。国交省では、65歳以上の人口が30%に達する2020年までに、中古住宅流通市場とリフォーム市場の規模を倍増することを新成長戦略として掲げていますが、それを牽引するのは業界No.1企業である当社でありたいと考えています。そのためにも、より多くの人が住みたいと思える良質な物件を提供し続け、マーケットを活性化していくことが業界トップ企業としての使命だと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

カチタスでは、住宅を仕入れて、リフォームして、販売するまで、
すべての仕事に1年目から携わることができます。 「売るだけ」「作るだけ」とは、やりがいも、成長スピードもまったく違います。
SDGsに事業内容そのもの関わっているので、ビジネスを通じて社会課題の解決をすることができます。
自分のアイディア、企画を反映させて、世界に1つだけの家をトータルプロデュースできます!

会社データ

事業内容 【中古リフォーム住宅事業】
古くなった住宅を買取り、リフォーム・リノベーションをし住宅を再生させ、新たなお客様に「清潔で快適なおうち」をリーズナブルな価格でご提供し、多くの方にマイホームのある喜びをお届けしています。
空き家の再生を通じ、地域活性化ができ、環境に配慮したモノづくりにも繋がっています。

当社では仕入からRF企画、販売まで1人の担当が一貫して担当しています。
ビジネスそのものが、空家問題の解決に直接貢献でき、地域の活性化にも役立っています。また一気通貫した仕事を通じて、ビジネスマンとしての圧倒的な成長が叶う環境です。

【90秒でわかる!会社説明動画】
下記動画にてコンパクトに事業・会社についてまとめております↓
https://www.youtube.com/watch?v=FJMyk2t5HeY&feature=youtu.be

#地元貢献 #若手社員活躍 #SDGs #成長企業 #地域活性化
#新型コロナウイルス対策 #空き家問題 #社会貢献
設立 設立:1978年9月1日
東証プライム上場:2017年12月12日
資本金 37億7,887万1,000円(2020年3月31日現在)
従業員数 626人
売上高 977億 (2021年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 新井健資(あらい かつとし)
経歴:1968年東京生まれ。東京大学法学部卒後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行し、その後、べイン・アンド・カンパニーでのコンサルタント経験、コロンビア大学でのMBA取得、リクルート住宅関連事業のゼネラルマネジャー、営業部長などを歴任。2012年、カチタスに入社し、代表取締役に就任。
事業所 <東京本部>
〒104-0033
東京都中央区新川1-18-3 4階
新川中埜THビル4階
TEL:03-5542-3882
FAX:03-5542-3910

<支店> 
全国に110店舗以上展開
受賞 2016年 経済産業省の『先進的なリフォーム事業者表彰』において経済産業大臣賞を受賞
2017年 独自性のある戦略によって競争に成功した日本企業や事業部に贈られる『ポーター賞』を受賞
2019年 【業績絶好調な企業】ランキングTOP100にて、34位にランクイン(東洋経済調べ)
【新型コロナウイルス感染症への対策】 説明選考時には、定期的な換気とアルコール消毒等で感染症対策をしております。
カチタス's キーワード #マーケティング #不動産 #インテリア #空間デザイン #営業 #企画 #社会貢献 #文系 #web #SDGs 

連絡先

〒104-0033
東京都中央区新川1-18-3
新川中埜THビル4階
TEL:03-5542-3882 FAX:03-5542-3910
Mail:recruit@katitas.jp
掲載開始:2022/01/31

株式会社カチタスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カチタスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)