株式会社湖北台産業
コホクダイサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社湖北台産業

VZONE(ブイゾーン)/zeus(ゼウス)R16
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/エネルギー/各種ビジネスサービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

1971年の創業以来、千葉県を中心に様々な事業を展開してきました。その中でもアミューズメント空間『VZONE』・『ゼウス』は、現在12店舗を運営しており2025年には15店舗へと拡大する計画です。その大きな「鍵」は新卒採用だと考えています。2011年からスタートした新卒採用活動ですが、現在は約1/3が入社3年以内の新卒メンバーとなっています。今後益々若い皆さんが中心となって事業を拡大していってほしいと考えています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

若いメンバーが会社の中心となって活躍しています!!

当社が本格的に新卒採用をスタートさせたのが2011年でした。今年で13年目を迎えます。入社1年で昇格するメンバーもおり、新卒社員が「イキイキ」と「頑張れる」風土が会社に浸透しています。今後は益々「若い社員」が中心となって「湖北台産業」を牽引していくと確信しています。

事業優位性

~お客様に一番近い場所から~自分達で決め、自分達で実践

当社の企業イズムの9番目に、「仕事に一番近い者が一番良く知っていると認識し、自由な発言ができるように環境を整える事」とあります。それを実現させているのがミッションごとのチーム制と「気づきカード」。接客・清掃・機械メンテナンス等に分かれたチームの一員となって、毎月のミーティングでは、自由な発想をもとに目標を設定、チーム全員で取り組みます。普段お客様と接しながら感じる様々な意見・提案はミーティングの場で話し合われ、全社的な取り組みへとブラッシュアップされていきます。また、こうしたミーティング以外にも、「気づきカード」への記入から様々なアイデアが実行される事もあります。

魅力的な人材

お店を見てもらえれば当社のサービスレベルが分かります。

お客様との会話・接し方、笑顔に至るまで、お店を見ていただければその質の高さを実感していただける…私達はお客様目線の接客サービスにも大きな自信を持っています。専任のCS(Customer Satisfaction/顧客満足)担当が各店舗をこまめにチェックし、指導や教育に注力しているだけでなく、店舗やスタッフに対するお客様の声はカードに記載されて店内に掲示。それら1つ1つの貴重なご意見に対する対処と結果を公表し、お客様から厚い信頼を得ています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様に喜ばれるホール運営に加わっていただきます。
お客様が快適に過ごせるよう、まずは空間づくりの基本となるホール業務から身につけていただきます。
その後は、接客・機械メンテナンス・広報などの各チームをローテーションで体験しながら総合力を伸ばしてほしいと考えています。

会社データ

事業内容 遊技場の経営、太陽光発電事業、不動産業(仲介・賃貸管理)、損害保険代理店
設立 1971(昭和46)年12月15日
資本金 1,500万円
従業員数 社員80名
アルバイトパート150名
(2023年4月実績)
売上高 185億円(2023年9月実績)
代表者 代表取締役社長 番場 和幸
事業所 VZONE(湖北店)
千葉県我孫子市湖北台1-13-16

VZONEII(柏店)
千葉県柏市五條谷134-5 

VZONE白井店
千葉県白井市富塚781-1

VZONE我孫子店
千葉県我孫子市柴崎47-2

VZONE津田沼店
千葉県習志野市谷津7-8-3

VZONE神々廻店
千葉県白井市神々廻1868-2

VZONE印西店
千葉県印西市大森字曽谷窪2435-5

VZONEユーカリが丘店 パチンコ館
千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1

VZONEユーカリが丘店 スロット館
千葉県佐倉市上座字西谷津649-5

ブイゾーン北小金店パチンコ館
千葉県松戸市小金きよしヶ丘1-1-1

ブイゾーン北小金店スロット館
千葉県松戸市東平賀245-8

zeus(ゼウス)R16
千葉県白井市根101-8
ミッションステートメント 【 私達の使命 】
私たちは、“心地良い場“”楽しい場““感じの良い場”など、自然と足を運びたくなる
“場”の企画・開発・運営を通して、お客様に、地域社会に活力と潤い、交流の
機会を提供し、心豊かな社会の創造に貢献しつづけます。


【 目標 】
●お客様、地域社会から信頼され、支持される企業となる。
●新たに結び合わせたり、創出に挑戦したり、新しい提案をしつづける企業となる。
●人が学び、人が育つ、活力に溢れた先進的な企業となる。
●環境と心地よさ・楽しさを高い次元で両立する企業となる。
行動指針 1.【 誠実である事 】
私たちの原理原則として大切にします。

2.【 先回りして変化すること 】
世の中の変化は激しい。状況に応じ変化しているレベルではなく、
常に学び、変化の先頭に立つ。お客様の声にお応えするレベルではなく、
その先にあるものが何か、本質は何かを考え行動する。

3.【 現実を直視すること 】
私たちは、たとえどんな状況に置かれても、その現実から目を背けることなく、
あるがままを直視し受け入れます。そして、そこから、あるべき姿まで、
仲間と協力し、一歩一歩進みます。

4.【 単純さを追求すること 】
ハードでも、ソフトでも、なるべく単純化したほうが、軽い速い効率が良い
そしてコストが安い。つまり、競争力が増す。
また、単純化すると焦点が絞れ、物事の本質が見えやすくなる。
なるべくシンプルに行こう。

5.【 境界を作らないこと 】
「これは私たちの仕事だから口を出さないでほしい。」
一生懸命であればあるほど、指摘されたり、口を挟まれたりするのは良い
気持ちはしないかもしれません。しかし、仕事に境界を作ってはいけません。
私たちは、より良い成果を出すために、一丸となり協力しながら仕事をします。
多様な視点を大切にし、提案・指摘は真摯に受け成長につなげます。

6.【 知識技術の積極的な共有をすること 】
知識や技術は一人で抱え込まない。
ましてやそれを力の源泉とするような卑しい考えは、その者自身を成長から遠ざけます。
教え、教えられる。与えるから、与えられる。
学びや、新しい発見があったら積極的に仲間に伝える。
お互いを高め合う姿勢が成長への近道です。

7.【 自信を持つこと 】
常に努力し最善を尽くしていれば、自ずと良い結果を引き寄せそれが自信となります。
自信に満ちた行動は、仲間に活気と安心感を与えます。

8.【 管理ではなく指導をすること 】
私たちは、行動を制し大過なく過ごす事に心を砕く管理ではなく、共に挑戦をし、
共に事に当たり、共に成長することを志向する指導を大切にします。

9.【 仕事に一番近いものが一番良く知っていると認識し、自由な発言が
   出来るように環境を整えること 】
より近くで、より多数の事に当たっている者が、最新で、正確な状況把握が出来ているはずです。
そういう生きた情報を私たちは大切にします。

10.【 常にそれ以上を目指すこと 】
世の中は常に変化の最中にあります。
現状に満足したらそこで成長は止まり、立ち止まったらその時から劣化が始まります。
私たちは常に“それ以上”を追い求め、変化を超えて成長します。
社会福祉・社会貢献の取組 地域と共生する企業として、様々なCSR活動にも取り組んでいます。
下記に挙げる様々な活動は、全てが社員の発案や提案によって実現したもの。
「やれること・できることから実行に移す」そんな社員達の活動の一部をご紹介します。

◎福祉パチンコ大会
 …老人介護施設の方々にパチンコ台を解放し、
  遊技のお手伝いをしました。
  久し振りのパチンコに喜ぶ方、初めての経験を楽しむ方など
  様々なご高齢の方に、思う存分楽しんでいただきました。

◎地域のゴミ拾い
 …店舗近隣の道路や河川等の清掃活動。
  あくまでも自由参加ですが、毎回多くのスタッフが参加しています。

◎プルタブ・エコキャップ収集活動
 …お客様にも参加・ご協力いただき、世界の子ども達へワクチンを
  送る社会貢献活動にも取り組みました。

◎地域のこども食堂の運営協力
 …地域で運営されているこども食堂にボランティアで参加したり、寄付をしたりしています。
私達のこだわり ■楽しさにこだわる■
遊技台の選定や空間演出、スタッフの笑顔にとことんこだわります。

■清潔さにこだわる■
お客様が手に触れられる全ての部分の徹底したクリンリネスにこだわります。

■音にこだわる■
機械類から発する音の防音、遊技台の音量等、会話のできるフロアー環境作りにこだわります。

■爽やかさにこだわる■
香りによる演出、プラズマクラスター発生装置等、独自の空調システムによる
クリーンな空気作りにこだわります。

■美味しさにこだわる■
厳選した商品、フードコーナーの味にとことんこだわります。

連絡先

株式会社湖北台産業
〒270-1132 
千葉県我孫子市湖北台1-16-7
TEL:04-7188-3234
掲載開始:2024/01/29

株式会社湖北台産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社湖北台産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)