愛知株式会社アイチ
業種 文具・事務機器・インテリア
設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋本部 第2課 【営業】
K.S(26歳)
【出身】名城大学  人間科学部人間学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大学などの教育施設、人が多く集まる施設やスペースの空間をプロデュース!
愛知県三河エリア市町村と名古屋市内大学への家具、内装関係の法人営業です。地域ごとの販売店様や大学の施設担当、一般企業の総務関係、官公庁の各窓口が主な営業先です。担当エリアが愛知県三河エリアということもあり、自動車関連の影響が大きくあります。人が多く集まる施設やスペース(劇場、会議室、体育館、事務所、食堂、講義室等)の内装、インテリアを提案し、生産性や学習能率が上がる、その施設の売りになるようなより良い空間を作り出す役割があります。提案する幅が広く(内装工事や引っ越し手配など)、自由度が高い為、お客様の求めているものを予想し、求めるものを的確につかんで効果的な提案をする様心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
7階建ての宿泊施設の家具一式を収めたこと!
前述した通り、弊社の営業職の仕事の幅はかなり広く、自由度が高いです。
施工管理の仕事も営業の方で取り組んでいきます。ここまで聞くとそんなにも営業がやるとは大変だなと思われるかもしれませんが、上司や先輩方に相談をし、確認をしながら取り組んでいくことができます。上司とも非常にコミュニケーションがとりやすい環境で今回の案件も上司、先輩、他部署の方々と進めた案件でした。自分ひとりだけではわからないことも多くありますが、周りの協力を得ることで提案の幅も広がり、自由度も高く、お客様の要望を形にすることができました。非常にやりがい、達成感がある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の扱っている製品が、沢山の人々の生活を支えている!
学生の頃、私はライブハウスでアルバイトをしていました。
その際、弊社の製品を利用しており、弊社のブランド、製品を身近に感じて興味を持ち始めたことがきっかけです。
沢山の人々の生活で触れ合う身近な製品を販売したいと思ったことと、地元での就職希望だったことが最終的な決め手になり入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職として4年間従事

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はたくさんの企業があり、どんな風に企業を選択すればいいか分からなくなることもあると思いますが、身近なところで触れるサービスも視野にいれるといいかもしれないです。
私自身、自分が関わったことのある商品ということで思い入れがしやすく誇りをもって働くことができています。皆さんの就職活動を応援しています!

愛知株式会社の先輩社員

愛知株式会社の「何でも屋」!

研究開発本部 デザイン開発G 【デザイン(技術職)】
S.N
多摩美術大学 造形表現学部

新製品の立上、企画製品の改良、特注製品の設計!

研究開発本部 技術設計部 【製品設計(技術職)】
T.A
富山大学 芸術文化学部 芸術文化学科

教育施設へ、机や椅子など空間づくりに必要不可欠な家具の営業をしています

東京本部 首都圏営業3部 【営業】
H.H
帝京大学 文学部社会学科

地域の集いと学び空間をデザインする仕事です!

名古屋本部 スペース開発課 (スペースプランナー)
Y.H
名古屋市立工芸高等学校 インテリア科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる