株式会社 十六銀行
ジュウロクギンコウ
2023

株式会社 十六銀行

十六フィナンシャルグループ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「この地を愛するみなさまと、一緒に未来をつくりたい」
十六銀行は、明治10年に創業。140年以上にわたり、常に地域の皆さまとともに歩んできました。
堅実かつベンチャー精神を持った経営により、地域経済の発展に貢献しています。

そして、2021年10月。十六フィナンシャルグループを発足しました。
皆さまと地域のつながりや絆をこれからも大切に、
十六フィナンシャルグループは人と、地域と、未来をむすびます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人と、地域と、未来をむすぶ

当社グループの社員は、「お客さま・地域の成長と豊かさの実現」を使命として、いかなる変化にも対応し、グループの総合力を活かすことで、お客さまや地域とともに持続的な成長を遂げる総合金融グループを目指しています。そのためにも、日ごろから「エンゲージメント(お客さまとの深い信頼関係を築き上げること)」を大切に、今日も地域の皆さまとともに夢や想いをかたちにしています。

仕事内容

地域総合金融グループとして、十六だからできることを。

地域金融機関を取り巻く環境が急速に変化するなか、わたしたちに求められているのは、社会の変化により迅速に、より的確に対応し、地域のお客さまとともに持続的な成長を遂げ、持続可能な社会の実現に貢献することです。そのために、わたしたちはグループの総合力を発揮し、多様化するニーズに応えていくことで、地域のお客さまとともに新しい価値を、豊かな未来を創造していきます。地域に貢献したい、仲間とともに成長したい、そんなみなさんが主役になれるステージが、十六にはあります。この地を愛するわたしたちだからできることを。一緒に新しい未来へ挑戦していきましょう。

会社データ

事業内容 普通銀行業
設立 1877年(明治10年)10月
資本金 368億円
従業員数 2,702名(2021年3月末現在)
預金等残高 6兆1,378億円(2021年3月末現在)
貸出金残高 4兆5,098億円(2021年3月末現在)
代表者 取締役頭取 石黒 明秀
事業所 岐阜県106、愛知県53、三重1、東京1、大阪1
海外駐在員事務所4(上海、バンコク、シンガポール、ハノイ)
グループ会社 ≪十六フィナンシャルグループ子会社≫
(株)十六銀行、(株)十六総合研究所、十六TT証券(株)、(株)十六カード、十六リース(株)、十六コンピュータサービス(株)、NOBUNAGAキャピタルビレッジ(株)

《十六銀行連結子会社》
十六ビジネスサービス(株)、十六信用保証(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)