那珂川市役所
ナカガワシヤクショ
2023
業種
公社・官庁
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、那珂川市で暮らす人々をサポートするために、まちづくりや行政手続きなど、さまざまな取り組みやサービスを行っています。また、地域の人々からの相談に対して、悩みを解決するサービスの案内などもしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

市民の大切な今と未来をサポートする仕事

私たちが行う仕事は、全て市民の方々が安心して生活できるように、幅広いサービスを提供することです。特に、生活困窮者、子育てや介護に悩んでいる人など、助けが必要な人に寄り添い、最適な支援制度が何かを提示したり手続きをしたりすることは、私たちでなければできません。そのため、私たちは那珂川市でどんな悩みが大きくなっているのか、どのような社会的ニーズが生まれているのかなどを常に考え、時代や人に合わせたサービスを提供できるように日々さまざまな業務に取り組んでいます。全ての市民が今を健康的に生きるだけでなく、明るく楽しい未来を実現するために、これからも努力を続けていきます。

戦略・ビジョン

魅力あふれる那珂川市がより住みやすくなるために

私たちが働いている那珂川市は、福岡都市圏からのアクセスが良く、自然と都市部、2つの異なる魅力があふれる地域です。そのため、私たちが提供するサービスは、農業や畜産業を営む人へ向けたものから子育てや介護の支援まで多岐に渡ります。また、防災対策にも力を入れており、どの地域で生活をしていても安心して暮らせるように、さまざまな取り組みを行っています。さらに、魅力あふれる地域資源を活用するために、観光業の促進やICT教育環境の整備など、より住みやすい市になるための事業にも積極的に行い、明るい未来が創造できる市となることを目指しています。

会社データ

事業内容 これまでの「変革と発展」を目指した政策に加え、新たなステップとして「進化する街づくり」を目指しています。

そのための取り組みとして
・快適で安全安心な生活環境の向上
・学校教育の充実とスポーツ・文化の振興
・中山間地域活性化の推進
・子育て支援
・高齢者の生きがいと健康づくりの推進
・歴史ある市を未来へとつなげる取り組み
・地域の消費喚起および市商工会への支援
・生活基盤の豊かさの支援
・農業の担い手への支援
・行財政改革の推進
などに重点的に取り組んでまいります。
設立 1956年
資本金 公共機関のためなし
従業員数 667名(令和3年4月時点)
売上高 公共機関のためなし
代表者 那珂川市長 武末 茂喜
事業所 福岡県 那珂川市西隈1丁目1番1号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)