株式会社早和果樹園
ソウワカジュエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社早和果樹園

有田(ありだ)みかん特化型6次産業/農業法人
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
農林/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
和歌山

先輩社員にインタビュー

営業部(県内担当)
地主(25歳)
【出身】和歌山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みかん加工品を県内でさらに広める
入社して半年間は営業事務をし、それから外回りの営業の仕事をしています。
主に和歌山県内全般の担当、試飲販売の担当をしています。個人の営業ノルマはありませんが、部署全体で売上目標達成に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と取引先様に感謝された時
この仕事に就いて良かったことは、2点あります。
1点目は自分が好きな商品を試飲販売で直接お客様に勧められることです。
お客様にも「美味しい!」と笑顔になって頂けると本当に嬉しい気持ちになります。
2点目は営業で取引先様に新商品を提案して取り扱って頂けた時です。
一番嬉しかったことは、試飲販売でお店の方たちの協力のもと、設定した売上目標を見事に達成し「おかげでよく売れたよ、ありがとう。」というお言葉を頂いた時です。取引先様とも積極的にコミュニケーションを取って少しずつでも信頼関係を築いていけるよう心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と一緒に成長できる
まず早和果樹園という会社を知ったのは、2回生の時に現会長の講演を聞いたことがきっかけです。食品業界興味があり、みかんも大好きな私にとって、地元のベンチャー企業で自分が会社と一緒に成長できそうな部分に魅力を感じました。
初めて商品を知った際には美味しさにびっくりしました(特にみかポン)ただ、まだ地元でも知らない人もいて、「こんな美味しい商品をもっと多くの方に知って頂きたい!」と強く思いました。
アルバイトで商品を販売することに楽しさを感じていた私にとって、「自分達で製造した商品を自分達の手で販売できる」という点は非常に魅力的だなと思いました。
会社説明会に行った時の社員の方の対応や会社の雰囲気が「この会社は自分に合ってそうだな」と直感で感じたことも入社の決め手です!
 
これまでのキャリア 営業事務→法人営業(県内担当)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の就活の軸を早く決めておく事です。私の場合は食品業界で、本当に行きたい!と思う会社にしぼって活動しました。
実際働いてみて悩む時もありますが、この会社で良かったと思う事が多いです。
会社の雰囲気が自分に合っているのかも大切です。説明会に参加し先輩社員と話をすることでより感じられると思います。
就活は大変ですが、色々な会社を知ることが出来るいい機会です。
楽しみながら、行きたい会社を見つけて下さい。就活生の皆様頑張って下さい!

掲載開始:2024/01/29

株式会社早和果樹園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社早和果樹園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)