株式会社キョーテック
キョーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社キョーテック

メーカー/建築材料製造販売/内装用化粧板
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
設備・設備工事関連/印刷関連/半導体・電子部品・その他/その他製造
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業
K.E
【出身】福井大学  知能システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社商品の魅力を伝える仕事
僕は今、入社から1年半ほどになります。
営業の先輩と一緒にお客様先に足を運び、
お客様が希望する商品の仕様をお聞きした後、
社内会議を行い、提案内容にご納得いただけたら試作品づくりへと移行します。

基本的には既にお付合いのある会社様への提案がほとんどですが、
時にはお客様からのご紹介などを経て、新規のお客様に対して提案を行うこともあります。
お客様によって、求めているものが違うので、難しく思うこともありますが、
そうした時はデザイナーや技術のみなさんと一緒にお客様先へ行けるので
いつも安心して営業活動に取り組むことが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分たちでより良いものを創れる面白さ
自社で技術開発を行えるのが、メーカーの強みです。
それが活きるのが、工場見学。
商談を行った後、実際に決めていただく前に、
当社の自社工場を見学に来ていただきます。
どんな風に作られているのか、お客様自身に確認いただくので
納得いただけるケースも多いんですよ。

そこから試作品づくりに移るんですが、
試作品が出来た後も、お客様にご納得いただけるものと思えなかった時は
社内で改善・改良に取り組みます。
それぐらい、商品づくりに真剣に取り組んでいる会社です。
だから、胸を張って提案出来るんです。

最近では量産品の受注も決まり、
今後は独りで提案できるようになるのが目標です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選んだ理由は色々あるんですよ!
僕は元々営業がやりたくて、就職活動を行っていました。
あとは、地元・京都で働ける企業を志望していました。
決めていたのは、営業の中でも、商社ではなく『メーカー営業』として働ける会社で働くこと。
他社の商品を販売するのではなく、心から良いと思える自社製品の販売をしたいと思っていたんです。

その中で、キョーテックに決めた理由は大きく2つです。
1つは工場見学をさせていただき、生産ラインを見てここで働きたいと思った事。
もう1つは面接の時に採用担当の方がすごく話しやすくて…!
ここなら続けられると思ったんですよね。
 
これまでのキャリア 今、入社して1年半ほど経ちます。
まだ先輩と一緒にお客様先へ行っているので、
出来ればあと1年ほどで独り立ちしたいなと思っています。
将来的には海外のお客様も任せてもらいたいです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の会社を見る中で、目移りしたり迷うこともあると思います。
それでも1番大事にしたいこと、その軸だけはぶらさないで欲しいです。

株式会社キョーテックの先輩社員

商品をより魅力的に伝えられるようなデザインを考案

デザイン企画室
S.O

掲載開始:2022/01/31

株式会社キョーテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キョーテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)