株式会社ダイテックス
ダイテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械設計
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

川崎オフィス
H.S
【年収】非公開
これが私の仕事 レンジフードの機構設計
現在は、レンジフードの設計に携わらせていただいています。新製品の開発や改良設計などを主に担当しており、CADを使用した設計検討それに関する図面作成などの付帯業務、提案用の資料作成などを行っています。新規開発設計を手掛けている間にも、以前手掛けていた仕事の修正依頼がくる場合もあるため、仕事の優先順位を明確にして作業しています。どのプロジェクトにも納期があるので、基本的な報連相やスケジュール管理も重要な仕事の一つだと思っています。まだ派遣に出て1年ほどですが、クライアントの技術・知識レベルが高く、非常にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
解析・モデリング・設計など、様々な経験が積める。
研修後はすぐに派遣に出て、解析業務を行いました。解析経験もなく、研修でも教わったことが無かったため、正直、最初は戸惑ったのを覚えています。しかし、クライアント先の担当者の方が丁寧に教えてくれたこともあり、今では解析業務が好きになりました。
クライアント先が変わった後は、モデリングが主体の業務を行っていました。全く異なる業務内容だったので、新鮮で楽しかったです。モデリングの業務事態には、解析の経験は活かせませんでしたが、新規業務の拡大として解析の経験が役に立ったのは嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくり関係の職に就きたかった!
設計の仕事を見たことがあり、すごく楽しそうだと思ったため、モノづくり関係に携われる仕事で探していました。他の企業と比べても教育がしっかりしていたのでダイテックスに入社を決めました。
今では、何でもマルチにこなせる人材に成りたいと思っているので、これまでにない経験を転職せずに積めるのは、ダイテックスだからこそだと思っています。
 
これまでのキャリア 研修終了後、派遣業務で解析の仕事に2年従事。その後エンジンの3Dモデリングに3年従事し、現在は派遣業務で厨房用電気メーカーの設計部門に所属。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ダイテックスでは様々な業種に携わることができます。
その分、常に新しいことに挑戦するので覚えることも多いのですが、やりがいがあります!
仕事に慣れるまでは大変かもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!

株式会社ダイテックスの先輩社員

様々なCADを使用し、お客様の要望を叶える。

金沢オフィス
M.T

掲載開始:2022/03/24

株式会社ダイテックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイテックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)