株式会社 スズキ自販香川
スズキジハンカガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 スズキ自販香川

スズキ販売会社グループ/正規ディーラー/自動車/自動車販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/その他商社/損害保険
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

香川県内10拠点、地域密着のスズキ(株)直営ディーラーです。スズキのクルマは、使いやすく、ムダがなく、まちのみんなにとって身近な存在。お客様との会話の中から、ひとりひとりの暮らしに合ったクルマをご提案することからはじまり、毎日を安全に過ごすためのメンテナンスや車検、修理など長きにわたってお客様のカーライフを支えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

≪今年はえらべる3コース≫対面もオンラインも対応できます♪

スズキが得意とする軽自動車やコンパクトカーは、ご家庭で毎日使うクルマであり、商店や農家などでは仕事に欠かせないクルマです。たくさんのお客様の暮らしに貢献できる喜びを感じることができます。営業スタッフは、お客様がよりよいカーライフをお過ごしいただけるよう様々なご提案をしたり、安全にお車をお使いいただけるようサービススタッフと協力しながら、安心のアフターサービスを提供しています。自動車営業の仕事は「クルマを販売して終わり」ではありません。販売してから、お客様とのお付き合いがスタートいたします。営業スタッフの仕事とは、クルマを通じて、お客様と長くお付き合いをし、信頼関係を築いていく仕事です。

社風・風土

クルマの知識ゼロで入社した先輩スタッフ!?

入社後は1ヶ月の座学による新入社員研修を経て、半年間各営業所での研修を行いながら、営業スタッフとしての知識を学んでいただきます。その後も、勤続年数に応じた研修や日々の業務に必要となる資格取得へ向けた研修などが用意されています。また、お客さまから信頼されるスタッフを育成するため、スズキ(株)と協力して研修を行います。信頼されるためには、確かな知識はもちろん、説明の仕方や会話の受け答えなど、総合的な応対力が求められるからです。職場でのOJT教育も含め着実にステップアップしていけるようにサポートする環境が整っているので今はクルマの知識に自信がなくても安心してチャレンジいただけます!

社風・風土

お客様や販売店様に寄り添い、最適な提案を

当社最大の特徴は「BtoB」スタイルの【業販営業】です。香川に根差した400もの自動車販売店様がスズキの販売ネットワークの強みです。業販は、担当する販売店様を訪問してお店づくりのお手伝いや情報交換しながら、スズキ車を卸売りします。ディーラーというと、ショールームで直接お客様にクルマを販売する仕事をイメージしませんか?当社の【直販営業】はそのイメージ通りの仕事となりますが、クルマを販売して終わりではありません。クルマを安全に使用していただくためには、点検・整備が欠かせません。定期的に点検などをご案内したり、万が一に備えて自動車保険のご加入を提案したりと、お客様のカーライフを末永くサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ショールームに来店されたお客様へ車を販売する直販営業か、それぞれの地域でスズキ車を取り扱う街の販売店に卸売販売する業販営業のどちらかに配属され、スズキ車の販売・アフターフォローを行っていただきます。

会社データ

事業内容 スズキの自動車(新車・中古車)、電動車両、部品などを販売しています。加えて、点検・修理などの自動車整備や各種保険の加入手続きなどの業務を行っております。
設立 1955年9月
資本金 5000万円
従業員数 177名(2023年4月現在)  
売上高 112億5,076万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 南 信行
事業所 【営業拠点10ヶ所】

■アリーナ高松(新本社) 
香川県高松市東ハゼ町13-1

■大内営業所      
香川県東かがわ市落合448-1

■高松東営業所     
香川県高松市小村町116-1

■アリーナ空港通り   
香川県高松市香川町大野721-1 

■アリーナ屋島     
香川県高松市高松町3008-10

■アリーナ高松・林   
香川県高松市林町三ツ股1346-1

■アリーナ丸亀     
香川県丸亀市飯野町東分1193番1

■アリーナ善通寺    
香川県善通寺市原田町字土居1412-1

■観音寺営業所     
香川県三豊市豊中町笠田笠岡字中津2263-3

■アリーナ観音寺    
香川県観音寺市出作町字川西517-1
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症への対応として実施する具体的内容

ショールーム入店時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。

連絡先

株式会社スズキ自販香川 本社
採用担当 渡邉 友起子(わたなべ ゆきこ)

香川県高松市東ハゼ町13-1
087-813-5688
recruit@j-kagawa.sdr.suzuki
掲載開始:2024/01/29

株式会社 スズキ自販香川に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 スズキ自販香川に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)