株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2022/10/05)

先輩社員にインタビュー

テレマーケティング事業部
新井千絵(26歳)
【出身】駿河台大学  現代文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 光回線も!Wi-fiも!ホームデバイスも!全ての目標を達成する管理職
私が働く大宮事業所では、光回線・Wi-fiルーター・ホームデバイスの電話営業を行っています。
入社2年目からスーパーバイザーという管理職に就き、グループのサブリーダーとして、活動しています。

電話を通して商品やサービスを販売する営業職ですから、当然目標値があります。
その目標値は、担当別(個人/チーム/事業部)、商材別など、様々なメッシュで管理されています。

全てのメッシュにおいて目標を達成できるよう、バランスを取りながらチームメンバーを指導するのが、私の役割です。

例えば、光回線は目標に達していたとしてもWi-fiが目標に達していなければ、全体として目標達成にはなりません。
目標達成率を常にチェックしながら、どの商材の売り方について指導するべきかをいつも考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私の指導で数字が変わる!メンバーが目標を達成する喜び
スーパーバイザーになってからは、自身の数字だけではなく、チームの数字・事業部全体の数字も管理する立場になりました。

そのため、メンバーをどのように指導して、どのように案件を獲得してもらうかを考えるようになりました。
電話でのトークには、アプローチ→ヒアリング→プレゼン→クロージングという流れがあります。
それぞれのフェーズで、お客様にお伝えする内容、いわば”トークの引き出し”を増やすことによって、案件獲得率が上がります。

各メンバーが躓いているフェーズに応じて、お客様に「何を」「どのように」話をすれば良いのかを丁寧に指導しました。

その結果として、メンバーの成績が伸び、目標を達成した時に喜びを感じます。
仲間の成長を手助けできることも管理者の魅力です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身の「頑張り」が必ず報われる制度と社風
学生時代のアルバイト経験から、営業職に興味がありました。
”「人と関わる」という好きなことができる上に、「給与」という報酬も得られるなんて最高!”と思い、営業職を志望していました。

トップラインを選んだ理由は「頑張りが自分に返ってくること」
自身の頑張りが給与やインセンティブという「金銭的報酬」、ポストや役職などの「非金銭的報酬」の両方で返ってきます。

しかも年功序列ではなく、完全な実力主義!
弊社は若い人が多い会社ですが、若い人も実力さえあれば、どんどんサブリーダーやリーダーになっています。

自分の実力を試したい人には最適な会社だと思います。
 
これまでのキャリア テレマーケティング事業部(1年)
→テレマーケティング事業部 サブリーダー(3年目、現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

●広く情報を集めること

まずは職種の幅を広げて、いろいろな職種を見てみましょう!
少しでも興味がある職種は調べてみる、興味がなくても友達から説明を聞いてみる、など広く情報を集めることにより、あなたの幅も広がります。
そしてそれは、就職活動に必ず役に立ちます!

●インターンや会社説明会に積極的に参加すること

パンフレットやホームページだけでは分からないこともあるものです。
実際に企業と接点を持つことにより見えてくるものもあります!

株式会社トップラインの先輩社員

24歳。自らの実績でつかんだ拠点長の座。松阪事業所は私に任せろ!!

松阪事業所 拠点長
岡崎拓馬

お客様の課題を解決することにより、マイナス要因をプラスに導く仕事!

パートナー事業部
吉田玲

トップラインの最大の財産である「仲間」を多方面から支える仕事

管理部 人事課
片岡澄人

2年目目前。ゼロから学んだ知識を武器にお客様への提案営業をする仕事

栃木事業所 パートナー事業部
K・G

1年目で任されたコールセンターの管理職。メンバー指導に日々奮闘中!

テレマーケティング事業部
人見恋

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)