株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2022/10/04)

先輩社員にインタビュー

テレマーケティング事業部
人見恋(23歳)
【出身】亜細亜大学  国際関係学部 多文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1年目で任されたコールセンターの管理職。メンバー指導に日々奮闘中!
私が働く大宮事業所では、光回線・Wi-Fiルーター・ホームデバイスの電話営業を行っています。
2021年4月に入社。内定者アルバイトとして参加していたコールセンターに配属になり、電話営業を行っていました。

2022年2月に営業成績を認められ、スーパーバイザーと呼ばれる管理者に昇格。
チームのサブリーダーとして、下記の業務を行っています。

●シフト管理
センターを円滑に運用するための大切な仕事です。
出勤者の調整だけでなく、チームメンバーへの仕事の割り振りも行います。

●数字の管理
架電数や売上目標など、数値目標の管理を行います。
目標に到達しない時には、改善策をメンバーと一緒に考えます。

●メンバー指導
チームメンバーの電話の内容をモニタリングし、トーク内容の改善指導を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私のアドバイスでチームメンバーが変わった!
チームメンバーの指導をする中では、2段階の嬉しさを味わうことができます。

1段階目は、指導した内容を実践してくれている姿を見た時。
私は人に教えることはもともと好きでしたし、得意な方でもあると思いますが、スーパーバイザーになったことをきっかけに相手に伝わる伝え方をより意識するようになりました。
話し方・指導の方法・言葉選びなど、相手にあった伝え方をするように心がけています。
私の考え方がメンバーに伝わり、共感してもらえた結果、指導内容を実践してくれているのだと思うと、嬉しさもひとしおです。

2段階目は、私の指導の結果、チームメンバーが成績を上げた時。
営業職には、個人・チーム・事業部それぞれの数値目標があります。
指導した結果が数値という目に見える結果として現れた時には、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インド工科大学の学生さんと一緒に、自社製品を開発していること!
内定をもらった会社の中で、弊社か池袋に事務所がある某社かで迷っていました。

面接や面談を重ねる中で、「日本一を目指す!」という目標に向かって、自社製品の開発に力を入れ始めていること、自社製品の開発を行う中でインド工科大学の学生さんと協力していることを聞きました。

実は私はインドが大好きで、インドに留学したことがあり、インドの言葉も話せます。
自社製品の開発という挑戦に加え、「社長がインドに行った」「インド工科大学の学生さんにインターンで参加していただき、開発を行っている」というインドの話を聞くたびにワクワクし、トップラインへの志望度が高まりました。

残念ながら感染症の影響で、彼らと直接会う機会はまだありませんが、彼らと一緒に仕事をする日がとても楽しみです。
 
これまでのキャリア テレマーケティング事業部(10ヶ月)
→テレマーケティング事業部 サブリーダー(1年目、現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の直観を信じるために、活動量を増やしましょう!

私は雰囲気や印象など、直観で物事を決めるタイプです。
ただし、その直観の裏には、行動を通して得た経験があると思っています。

資料やホームページに載っている数字や言葉は嘘ではありませんが、
実際にその会社を訪問したり、そこで働いている方にお会いしてみないと分からないこともたくさんあります。

経験を通して比較要素が増えることにより、直観もより鋭くなるのです。

株式会社トップラインの先輩社員

24歳。自らの実績でつかんだ拠点長の座。松阪事業所は私に任せろ!!

松阪事業所 拠点長
岡崎拓馬

お客様の課題を解決することにより、マイナス要因をプラスに導く仕事!

パートナー事業部
吉田玲

トップラインの最大の財産である「仲間」を多方面から支える仕事

管理部 人事課
片岡澄人

2年目目前。ゼロから学んだ知識を武器にお客様への提案営業をする仕事

栃木事業所 パートナー事業部
K・G

光回線も!Wi-fiも!ホームデバイスも!全ての目標を達成する管理職

テレマーケティング事業部
新井千絵

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)