株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2022/09/28)

先輩社員にインタビュー

パートナー事業部
吉田玲(25歳)
【出身】東京国際大学  人間社会学部 スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の課題を解決することにより、マイナス要因をプラスに導く仕事!
お客様からケーブルテレビ契約解除希望のご連絡をいただいたら、私たちの出番です。

訪問して一番に聞くのは、「お客様が契約を解除したい理由」
・お客様が何に困っているのか?
・何が不満で契約解除という結論に至ったのか?
について、まずはじっくりヒアリングをします。

そしてその解決策をお客様と一緒に考えます。
一度は魅力を感じて契約したサービスです。
困っていることや不満が解消されれば、もう一度使ってもらえる可能性は十分にあります。
それどころか、今までよりももっと、サービスのファンになってくれることもあるのです!

新しい商品やサービスを売ることだけが営業の仕事ではありません。
離れてしまいそうなお客様に寄り添い、より長く使っていただけるようにすることも
営業の大切な仕事なのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」は営業職へのキラーワード!お客様からの感謝が一番嬉しい
ケーブルテレビの解約を希望されるあるお客様を訪問した時のことです。

そのお客様が解約を希望する理由は「機器の使い方が分からないから」
いろいろな番組を見ることを楽しみにして、ケーブルテレビを契約してくださったのですが、
機器の操作が分からず、思うようにケーブルテレビを楽しめなかったようです。

まずは私自信が機器の使い方を徹底的に学習しました。
その後、何度かお客様先を訪問し、機器の使い方をお伝えしました。
結果として、契約当初の期待値通り、お客様はケーブルテレビを楽しめるようになり、契約を継続していただけることになりました。

「あなたのおかげ。ありがとう!」というお客様からの言葉が嬉しかったです。
お客様からいただく「ありがとう!」は営業職の勲章です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーション能力に裏打ちされた、圧倒的な明るさ!
説明会に参加した時に、圧倒的な明るさと雰囲気の良さを感じ、入社を決めました。
今振り返ると、私がこのように感じた理由は下記の2点ではないかと思います。

1. コミュニケーション能力が高い人が多い
お客様先を訪問する仕事をしている会社なので、コミュニケーション能力が高い人が多いと感じます。
挨拶や笑顔はもちろん、相手のことを考えながら話すことができる方が多いため、
社内には気持ちの良いコミュニケーションが多く、雰囲気を明るくしているのではないかと思います。

2. 社長のアツさと風通しの良さ
「日本一を目指す」という会社の目標とそのための施策を面接で社長がアツく語ってくれました。
1人1人に対して会社の思いを直接伝えてくれる”経営者が近い風土”も社内の雰囲気を良くしているのではないかと思います。
 
これまでのキャリア テレマーケティング事業部(半年)
→パートナー事業部(2年)
→パートナー事業部 リーダー(1年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

●自分のやりたいことを知る
「自分のやりたいことは何か?」とことん考えてみましょう!
就職活動は会社を選ぶ場ではなく、「今後やること」を選ぶ場です。
何をやりたいか、じっくり考えて、それができる会社を選びましょう。

●遊びも全力で!
体力も時間もある学生時代。
楽しいことをたくさん、全力で経験してください。
その経験から得たこと、感じたことが社会人になっても役に立つはずです!

株式会社トップラインの先輩社員

24歳。自らの実績でつかんだ拠点長の座。松阪事業所は私に任せろ!!

松阪事業所 拠点長
岡崎拓馬

トップラインの最大の財産である「仲間」を多方面から支える仕事

管理部 人事課
片岡澄人

2年目目前。ゼロから学んだ知識を武器にお客様への提案営業をする仕事

栃木事業所 パートナー事業部
K・G

1年目で任されたコールセンターの管理職。メンバー指導に日々奮闘中!

テレマーケティング事業部
人見恋

光回線も!Wi-fiも!ホームデバイスも!全ての目標を達成する管理職

テレマーケティング事業部
新井千絵

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)