株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2022/12/02)

先輩社員にインタビュー

栃木事業所 パートナー事業部
K・G
【出身】目白大学  人間学部 児童教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 2年目目前。ゼロから学んだ知識を武器にお客様への提案営業をする仕事
ケーブルテレビをご利用いただいているお客様に、チューナーのアップグレードをオススメするのが私の仕事です。

実は、私は入社するまで、ケーブルテレビを利用したことがありませんでした。
ケーブルテレビに関する知識がほぼない状態からのスタート。
初期研修で学ぶ基礎的な知識と、お客様先を訪問しながら身に付けた経験値を武器に日々営業活動を行っています。

ただし、営業活動に必要なのは商品知識だけではありません。
お客様の悩みやお困りごとをヒアリングする能力、お客様に最適なサービスを提案する提案力、お客様に分かりやすく伝える能力が必要です。

ゼロから知識を身に付けた私だから、お客様が疑問に思うポイントも分かります。
お客様の疑問点や不安点を解消できるよう、丁寧で分かりやすい説明を日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約成立+感謝の言葉=営業職にとって最大の喜び
営業職ですので、契約が成立した時に喜びを感じます。
私は「対面の営業をやりたい!」と思い、この会社に入社しました。
実力主義の弊社で営業職として活動する上では、実績を上げることを常に意識しています。
契約が一本決まるたびに、自身のキャリアに実績が蓄積されていく感覚があります。

さらに、感謝の言葉をいただいた時は最高に嬉しいです。
お客様先を訪問して対面で営業をする職種であるため、お客様と話をする機会が多いです。
お客様と話をする中で気づいたお悩みを私のご提案によって解決できた時、「来てくれてありがとう!」という感謝の言葉をいただくことがあります。

私を信頼して契約してくださったお客様から「ありがとう」と言っていただけること。
これ以上に嬉しいことはありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事もプライベートも!理想の社会人生活をイメージできたことが決め手
私が就職活動を行う上で重視していた点を全て満たしており、会社で働くイメージが持てたため、入社を決めました。
私が譲れなかった条件をご紹介します。

●やりたい仕事ができる!
「対面の営業をやりたい!」これが私の職種選びの軸でした。
訪問営業を主な事業とする弊社では、希望通りの職種に就けそうだと感じました。

●実力主義
「営業職に就くからには、成績で評価してほしい」と考えていた私。
年功序列ではなく、実力と実績で評価する評価制度に魅力を感じました。

●休みが取れる!
「休みはしっかり取りたい!」これも譲れない条件です。
シフト制のため、土日祝日休みではありませんが、年間休日120日以上。
プライベートも充実させられそうだと感じました。
 
これまでのキャリア パートナー事業部(1年目・現職 ※2022/4から2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

●準備が大切!
就職活動は準備が大切です。
自己分析、業界研究、職種の調査、行きたい会社のホームページのチェックなど、選考を受ける前にできることはたくさんあります。
たくさん情報収集をして、しっかり準備しましょう。

●明確な目標を持つこと
入社後に「何かが違う・・」と感じないために、明確な目標や目的を持ちましょう。
「何のために今この活動をしているのか?」を常に意識することにより、入社後のミスマッチの解消に役立ちます。

株式会社トップラインの先輩社員

24歳。自らの実績でつかんだ拠点長の座。松阪事業所は私に任せろ!!

松阪事業所 拠点長
岡崎拓馬

お客様の課題を解決することにより、マイナス要因をプラスに導く仕事!

パートナー事業部
吉田玲

トップラインの最大の財産である「仲間」を多方面から支える仕事

管理部 人事課
片岡澄人

1年目で任されたコールセンターの管理職。メンバー指導に日々奮闘中!

テレマーケティング事業部
人見恋

光回線も!Wi-fiも!ホームデバイスも!全ての目標を達成する管理職

テレマーケティング事業部
新井千絵

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)